かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

気になるお年頃の白髪事情 食べ物の髪への影響と毎日髪を巻く美意識

池子です。

アラフォーの後半ですが、ロングヘアです。


以前も書かせていただいたのですが、汚くなってしまったらすっぱりバッサリ切るという覚悟を持ってロングヘアを続けています。
ロングヘアで小汚いのとかちょっと我慢できません。。


最近気になったり、ならなかったりしてるのが白髪のこと。
時々白髪を発見します。


分け目を変えたりすると偶然見つけたり。


ダメなのわかってても抜いてしまいます。。
たくさん出てきたらもう諦めますけど。


お友達とおしゃべりしていると白髪染めしてるって同級生が意外と多いんです。
まだ白髪染めしてない私は恵まれた状態なのかも。

もちろん遺伝的な物もあると思いますけど。(父親が白髪少ないので)


でも、これのおかげかもと思い当たることが2つあるんですよね。。


一つ目は白砂糖を出来るだけ取らないことです。


過去の記事に「白砂糖断ち」のこと書いたんですけど、肌への影響だけではないと思われます。
家では白砂糖を使わず、使う時はてんさい糖等を少し使用します。
e0361222_10280837.jpeg
甜菜糖(てんさい糖)身体を温めてくれる砂糖です


↑これを使っています

完全断ちではないんですが、市販のジュースなど甘い飲み物は基本飲みません。
砂糖が入っている量がすごいですよね…。

コーヒーなども無糖です。

外でのお付き合いで、食べる物は気にせず美味しくいただいてます。
ケーキやお菓子などもあれば食べます。

でも肌が汚れることをちょっとイメージして食べます。
マイナス思考(/ω\)。。
ダイエット中の人が太ることを意識して食べるのと同じ感じです。


白砂糖をたくさん取ると肌にダメージが来るように、きっと髪の毛にも影響してるのでは…。
と思っています。(思い込みです)

毎日食べ続ける「蓄積」が1番の問題だと思ってるので。
時々ならいいと割り切ってます。


こんな私の食生活に付き合わされてる旦那さんも年齢の割にずいぶん白髪が少ない方だと思います。


二つ目はたんぱく質をしっかり取ることです。

たんぱく質を意識して取るようになってから、疲れにくくなりました。

それで、根元が黒い白髪を何度か発見するようになったり。
これってまさに復活の髪の毛ですよね。

白の後に普通の黒として再生してるー(´ε` )。
初めて見つけた時なんだかちょっと嬉しかったです。


老けたような戻ったような、複雑ですけど。


食べた物が影響するのがよくわかりました。
なんでそうなるのかのシステムはさっぱりわかりませんけど(´・_・`)。


いいんです。
いい方向に転がるならなんでも。


にほんブログ村テーマ 美、ビューティーへ
美、ビューティー




白髪の話ではないですが、もしも時間がなくて髪の毛か顔かどちらか一方しかキレイにできないというのなら私は髪の毛を巻く事を選択します。
全体の印象にかかわりますから。。

なので毎日髪の毛巻きます。束ねても巻きます。
毛先がボサボサとか落ち着きません。。
手入れしないくらいならカットです。

ショートヘアもブローとか絶対大変ですよね(;´д`)。


でも何にもせずに可愛くいれるのは子供だけですから。
この先も少しでも長くロングヘアを保てるようにお手入れし続けます。


最後まで読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-31 10:36 | 美容・自分実験 | Comments(0)

キッチン引き出の中の収納 日常に使っている物 お気に入りのカトラリー

池子です。

お箸などのカトラリーを入れているキッチンの引き出しです。

e0361222_10474263.jpeg
こんな感じで収納してます


キッチンの調理台、1番上の引き出しです。
100均のプラケースや3COINSのカゴを使っています。




旦那さんと二人暮らしですのでお箸やスプーンなど2個ずつ入っています。
日常使いの物が入っていて来客用などはここには入れてません。。

お気に入りのディナースプーン、クチポールのマットが素敵です。
特別のお気に入りです( *´艸`)。

韓国料理にもよく似合います。。

憧れのクチポール、徐々に揃えていけたらと思っています。



  



素敵…(´ω`*)。


奥にあるのは茶こしと計量スプーン。

e0361222_11000408.jpeg
これもマット


計量スプーンも納得する物を探して一生使うつもりで買いました♪(´ε` )。



横にあるヘラはル・クルーゼの物です。

e0361222_11002401.jpeg

ビンの物とかに使えるように小さい物を探して買いました。

色んな色があります。
可愛くて、あえて白を選んだんですけど…。



大好きな韓国料理をする時に、コチュジャンを計量スプーンで計ったのをギュッと移す作業、それだけで。

着色します(´・_・`)。ドウシテ⁇

漂白剤ですぐにキレイに戻るんですけどね。
食器洗い洗剤だけでは落ちないんです。

やはり可愛らしくジャムとかに使う用なのかしら。
コチュジャンてハード過ぎたの?

手がかかる子なので出番は少なめです。


気になるなら、黒の無印のシリコンスプーンを買うべきかしら…。やっぱり。



e0361222_11014011.jpeg

ケデップの菜ばしと小さめのおたま。

菜ばしは1本しか持ってないんです。
今の所、不便はないですね。


  


小さめおたまは調理というよりテーブルで使う振る舞う用のおたまです。
つるんとしてて可愛いです。

e0361222_11011135.jpeg

チュンコちゃんの箸おきとゴハンのしゃもじです。
しゃもじは木製で、使いまくってるとカッサカサの肌質になります。



なので時々オリーブオイルを塗って潤いを与えてあげます。
瞬間吸収してるので触っても油分とか全く感じません。。

可愛いけど、ご飯粒しっかり引っ付きます(*´ω`)。
ははは…。


ゆでたまご切りとかこだわってない大昔の物なのでいつか良いのもに出会いたいな。。
入れておかないとお箸入れてるケースが動くんです。。それだけ?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 




[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-30 10:29 | お家 | Comments(0)

キッチンの配置替え ちょっとだけビフォーアフター なんで気付かなかったんだろう

池子です。

なんで気が付かなかったんだろう。って思うことがありました。


キッチンの棚にデロンギのコーヒーメーカーとティファールの電気ケトルを置いています。

蒸気が上がるので、使うたびに取り出して調理台のコンセントの届くところに運んで使用していました。

毎日毎日、特に疑問も持たず。。

使い終わったら蒸気がなくなるのを待ってから片付けるのがいつものやり方で。


でも、蒸気が上がるならその上に物が来ないようにすればいいんだと思い、置き場所を少し変えました。

e0361222_10472194.jpeg
アフターです

e0361222_18144069.jpeg
ビフォーです

上段の水耕栽培と場所を入れ替えました。

水耕栽培の水槽?が入るように棚の高さも少し変えて。

e0361222_10472194.jpeg
もう一回(*´ω`)アフター


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


それだけの事なんです。。

蒸気の心配なくなりました。
コンセントにもつないで動かさずにそのままの場所で使用できます。


コーヒーメーカーの位置が高くなって、入れる水のメモリが見えなくなったので踏み台に乗る必要が出てきましたが…(´ω`*)。
全然問題なしです。


使いやすいです( *´艸`)。

ほんとになんで気付かなかったんでしょ。。


素敵なキッチンカウンターとかに憧れていても現実そんな改造する予定もないし、現状のものを使い勝手良くするのが最善の策。

良いこと思いついたな~(*´ω`)。


 
ティファールの電気ケトルは種類が多いですね。

我が家のはずいぶん前にコストコで購入したものです。


  

水耕栽培 ダスキンで頼んでいます


最後まで読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 




[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-29 08:48 | お家 | Comments(0)

お気に入りアイテム ゆっくり増えているとりグッズ

池子です。

大好きなとりグッズまた増えてます。

e0361222_19512090.jpeg
e0361222_19505293.jpeg

お家の近くのショッピングモールで、以前から前を通るたびに気になっていたチュンコちゃんのポーチとキャンバストート。

可愛いなぁと思いながら見てました。


先日通りかかったらお店のセールに。。
目が合ってしまったので引き取るしかないでしょう。。


持って帰ってきたら、やっぱりかわいい。

実物のトリは怖いくせにグッズはなんて可愛いんでしょう(*´ω`)。。。

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載


NEXTIDEVOLUTION STOCKHOLMのアイテムはグリフォネというフランスっぽい雑貨のショップで販売してました。






あと、届いてます。

e0361222_16263764.jpeg
ピント合ってませんが…

ことりの焼き印。

和菓子(どら焼き的な物)やホットケーキとか作ったら押したいな~と思い、まだ作れてません。

届いた嬉しさに、一度だけだし巻きに押してみて満足したことで止まってます。

これを持ってることがもう嬉しい(´艸`*)。


今は在庫あるみたいですが、ずっと品切れしていたんです。


焼き印を探していて。
「ことり」見つけたけど品切れてました。


他のとりは満足できなくて。
でも気に入ったものしか要らない。。


これ以外なら買わないと思って妥協せずにずーーーっと待ってたんです。
そんな焼き印ことりです。


物は増やしたくないんですがとりグッズには弱いなぁ(;´Д`)。。


最後まで読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-28 09:09 | お家 | Comments(0)

MUJIパスポートの誕生日ポイントで2本目のシリコン調理スプーンを購入 無印のアプリ

池子です。

無印をお好きな方はMUJIアプリを使ってらっしゃると思います。

私も遅ればせながら、1年半くらい前にやっとアプリをダウンロードしたまだ新参者です。


無印週間の10%オフがあったり、ポイントが貯められたり。

カードを持たなくてもスマホを持っているだけで使えるのでとても便利です。


あと、お誕生日の翌月に500ポイントが入るのも嬉しいです~。
500ポイントは500円です(´艸`*)。

結構期限がすぐ来てしまうんですけどね。。


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


e0361222_19520742.jpeg
2本目ゲット。

シリコン調理スプーンです。

使い勝手が良すぎて、こればっかり使うのでついに2本目買いました。

850円のシリコン調理スプーンがポイント使って350円で買えました(´ω`*)。
ふふふ、嬉しいな。。


代わりにお別れする候補は決まっています。交代です。

物は増やしたくないので。。

e0361222_21431058.jpeg
右端のチャーハン用しゃもじ


オレンジ色のしゃもじです。
古くて汚くなってきたのと、大きくて少々出番が少ないので交替です。




850円でも十分お値段以上だと思います(*´ω`)。

お気に入りのキッチングッズがまた一つ増えました。。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-27 10:45 | お家 | Comments(0)

リピートしてしまうバッグ Herve Chapelierエルベシャプリエの船型トートバッグ

池子です。

エルベシャプリエのバッグをよく使っています。

15年ほど前にフランスに行った際に初めて購入しました。

当時は6,000円くらいで買ったと思うんです。

気に入っているんですがどうしても使用感が出てきました。
布地のバッグのように洗濯機にも入れることは出来ませんので、絞ったタオルでざっと拭く程度のお手入れです。

船型のトートバッグです。
e0361222_22155737.jpeg
15年前に購入したグレー
下の角が擦れて傷んでます


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ

2つ目の購入は10年くらい前です。
シンプルな装いが多いので少し遊びを入れた迷彩柄を選びました。

フランスで買ったのがとびきりお買い得だったんだなと知って驚きました。
でも簡単にフランス買いに行けないし。。

e0361222_22175718.jpeg
上部がファスナータイプ

一つ目のグレーの代わりにお出かけ用に持ちたいと思って一昨年に購入した紺色。
グレーはさすがに近場用に格下げです。

e0361222_22170519.jpeg
素敵な紺色


よくわかってないんですが、比べると持ち手に革が付いてないんですね。
握りやすいので、あった方が持ちやすいな。。


   



持っているのは3つとも同じ大きさの物です。
そこそこ物が入る、とっても使いやすいサイズです。


シンプルなバッグなので、持つときはアクセントにお気に入りのオレンジのキーホルダーを付けます。

e0361222_20135238.jpeg
これも古いものなんですけど

エルメスのオレンジのバッグチャーム キーホルダーです。

古すぎて価格は忘れましたが、バッグ本体より高価だったかな。。
昔々に買いました。


最近は軽いバッグばかり選ぶようになりました(´ω`*)。
年齢のせい…?

折りたたんで収納できて、かさばらないのに容量が大きいです。
軽い、使いやすい、おしゃれ、なのでとっても気にいっています。

最近はますます持ち物が少ないので、小さいSサイズ検討中です(*´Д`)。


最後まで読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 




[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-26 10:43 | お家 | Comments(0)

お気に入りのUGGブーツ 冷たい足を守る そして靴下は2枚履く

池子です。

足が冷えます(´・_・`)。

冷えは万病のもとですよね。


毎日必ずお風呂で湯船に浸かって温まります。
自分をレトルトのカレーに見立てて芯まで温めるようなイメージを持って。。

寝る前にはお布団を布団乾燥機で温めて。


日中はルームブーツはいて。
靴下は必ず2枚重ねて履きます。
重ね履きだけでだいぶん違います。

外出する時に地面が冷たく感じて仕方ない時はUGGのブーツでお出かけします。




ムートンブーツやっぱりあたたかいです。
足裏も足首もすっぽり包んであたたかいので身体全体の寒さがずいぶんとマシになります。


もう4〜5年以上前の物ばかりですが、ずっと大切に履いてます。
e0361222_19213645.jpeg
e0361222_19210818.jpeg
ひとつ目に購入したベーシックなもの。
e0361222_19231611.jpeg
e0361222_19240528.jpeg
e0361222_19222249.jpeg
こちらも定番のカタチ。

ひとつ目より少しショートタイプ。
折り返しても履けるらしいですが、変なクセがついてダラ〜んとだらしなくなるのが嫌なので折り返して履いたことはないです。


e0361222_19253555.jpeg
e0361222_19261879.jpeg
e0361222_19244676.jpeg
e0361222_19265562.jpeg
ハワイのバスの中で見かけた現地のお姉さんが履いていて可愛い。と真似して購入したUGG。
半そでにUGGなのに不思議と可愛かったんです。


外側はニット素材で出来ていて、上の2つより柔らかいです。
中は同じモフモフです。


伸ばしてロングブーツとして履いて出たこと無いんですが、ボタンのロゴが伸ばした時に表に出るので伸ばして履くのが正解なんでしょうかね。

いつもは買った時のまま折り返した状態で履いています。




   


お手入れも欠かしません。

スウェードタイプは履き終えたら必ずブラッシングして汚れを落として整えます。
戻す時は型が崩れないように詰め物を入れてからシュークローゼットに戻します。


今はシュークローゼットがぴったり満席の状態です。
新しい物を増やすなら同じ数だけ減らさないと物があふれてしまいます。

玄関には基本一足も出しっ放しにしたくないんです。。


いつもお手入れしてるブラシ。
e0361222_18180337.jpeg
その昔々に持っていたコーチのスエードのバッグに付いていました。

かなり古いブラシです。。
バッグの付属品として付いていましたが同じスエードなので今はブーツに愛用中。


  
↑お手入れグッズもおしゃれですね。

持っているものは全部お気に入りなのでお手入れしながら大切にしています。


最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-25 09:28 | お家 | Comments(0)

お菓子作り 白玉粉で手作りみたらし団子とあんころ餅

池子です。

我が家にはオーブンがありません。
なのでお菓子作りとか言いながらオーブンを使うケーキやクッキーなどは作れません。

オーブンは無いのですが電子レンジ(20年物)はあるので、電子レンジや魚焼きグリルで出来るものなら焼き菓子系でも作るのですが。

なのでオーブンを使わなくていいお菓子を作ります。

と、なると和菓子系が多いですね。
e0361222_18200528.jpeg
味見用


仕事場にみたらし団子とあんころ餅の差し入れを作りました。
お団子ならコンロの使用だけで出来ますから(´艸`*)。


柔らかく作るために白玉粉と絹豆腐をこねて作ります。
丸めてお湯でゆでて、一部はみたらしに一部はあんこで包みました。


あんこは御座候で購入した既製品です。


自分であんこ炊くとどうしても砂糖の量にビビってしまうんです(;´д`)。
どうしても砂糖少な目にしてしまい微妙なオイシクナイあんこが出来上がってしまうんです。

作ったことある方ご存知と思いますがスゴイ砂糖の量入れるんですよ。
甘すぎ苦手なので恐怖です。。

みたらしのタレもいつもは甘さ控えめです。
でも今回は差し入れ用ですから誰もが美味しいというレシピの砂糖量に従って…。
よりはちょっと控え目に。(でも十分甘かった。)



マフィンとかを焼くカップにみたらし団子とあんころ餅を1個ずつ。
e0361222_18204941.jpeg
わちゃ~ってなってますね(;゚Д゚)
思ってたよりも大きい団子に…

あんころ餅用に小さめのお団子を作ったんです。
が、あんこをまとったら想像より巨大化してしまいました。

あんこのお味は御座候ですから安心の美味しさです(´ω`*)。

 
↑野田琺瑯のバットに入れてます。サイズたくさんあります。

揚げ物をそのままテーブルに出してもおしゃれな感じです。

e0361222_18211881.jpeg
マスキングテープを付けただけです

ピックする爪楊枝もちょっとおしゃれして。
そのまま使ってもらうよりマスキングテープひと巻きで手が込んだ感じに見えます。

とりあえず喜んでもらえたので何よりでした( *´艸`)。

 
↑おしゃれな北欧系のデザインです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 



[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-24 09:45 | お家 | Comments(0)

お気に入りのMARKS&WEB マークスアンドウェブのリップクリームとスカルプマッサージブラシ

池子です。

近所にあるショッピングモールにMARKS&WEBマークスアンドウェブが入っています。
前を通るといつも優しいいい香りがします。

肌に良さそうでパッケージも素敵です。
バスグッズとかシャンプーとか揃えたらお風呂場おしゃれだろうなといつも思うんですけど。。
オープン記念に小さい石鹸をもらった時も素敵な香りで癒されてました(*´ω`)。

でも現実問題お金も続かなさそうだし、もったいなくてケチって使いそうだし。
大金持ちになったらその時揃えよう(´▽`)いつの日か。

リップなら長持ちするからいいだろう。ということで。
e0361222_20541581.jpeg
指で塗るタイプです

ハーバルリップ&ネイルバームという名前なので唇だけでなく爪周りにも使えます。
夏は塗りやすいですが、冬はちょっと硬くなります。
アロマな香りも使用感もいい感じです。

気に入ってしまい。
e0361222_20533045.jpeg
香り違いと持ち歩き用

ぼちぼちと追加購入。
洗面所に一つ置いて、リビングに一つ置いて、あと持ち歩き用のスティックタイプと。
e0361222_20560186.jpeg
ヴァセリンのボディクリームとセットで常に持ち歩いてます

乾燥が気になったらいつでもつけます。

  


にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

e0361222_20544851.jpeg
お風呂で使うスカルプマッサージブラシもマークスアンドウェブのです。
e0361222_20552345.jpeg
少々前の写真ですが。。

ジェルネイルしていた時、ネイルの隙間に髪の毛が入るのが嫌で使い始めました。
これ使わないとちゃんと頭洗えた気がしなくて、今やなくてはならないブラシです。
 
長いこと使っていますが、水切りがいいのかお風呂場に置きっぱなしでもカビとか付いたことありません。
見た目だけでなく機能的でもあります(´ω`*)。


マークスアンドウェブで最初に買った物は帆布のポーチでした。
どうしても欲しくて。。
e0361222_22045755.jpeg
赤のファスナーが可愛くて
e0361222_22125246.jpeg
e0361222_22140718.jpeg
化粧ポーチです 化粧品は持ち歩かないんですけど

主に旅行の時に細々したものを入れて持ち運びます。
お気に入りです(´艸`*)。

あと、コットンキャンバストートSも使っています。
ちょっとそこまで用です。

サイフとiPhoneとハンカチを入れて買い出しに行くとかのサイズです。
e0361222_22184770.jpeg
小さめです。洗いすぎてシワシワ…

汚れが気になったらすぐ洗濯機にポイっとしてます。
若干洗いすぎてます。。

くたっとしたシワシワ感もアジです。

ただただマークスアンドウェブが好きだという話でしたね。
ははは…(*´Д`)。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-23 11:03 | お家 | Comments(0)

無印の木柄頭皮ケアブラシ ブラッシングで健康な髪を作る 見つけたブラシをきれいにする方法

池子です。

ブラッシングってされますか。

美しい髪と健康な頭皮のためにブラッシングしてます。

頭皮は顔の皮膚と繋がっています。
顔のタルミを防ぐためにも頭皮マッサージは効果的なお手入れです( *´艸`)。
e0361222_11263840.jpeg
無印の木柄頭皮ケアブラシです

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 美、ビューティーへ
美、ビューティー

クッション性があり広いブラシ面で心地よく刺激しながら健やかな髪に仕上げてくれます。

おでこ付近から頭頂部を超えて首の後ろまでブラッシングするとなんだかとってもほぐれた感じがします。
そんな感じで全体的にまんべんなくブラッシング。

あ~、頭って結構こってるなって感じます。
美容院でヘッドスパしてもらうのとは比べ物になりませんけど、頭ほぐすとほっこりリラックスできます。

機能性も見た目も価格もと検討してたどり着いたのがこの無印のブラシです。
もう何年も使っています。

↑無印 木柄頭皮ケアブラシ 24センチ


しかーし、悩みどころも。
素敵なブラシなんですが、ブラッシングしていると髪の毛を乾かすバスタオルの繊維がキレイに取れて巻きついてます。

黒いブラシがホコリにまみれた感じ…。
ナンカキタナイ(;´Д`)。。

髪の毛はすぐに取れますけどね、巻き付いたホコリ手強いです。


でも、私なりのキレイにする方法があるんです(*´ω`)。
e0361222_11271147.jpeg
あまりキレイでないので遠目で…ホコリ付き。

私が日常でよく使っている綿手袋を使います。

この綿手袋は、家事の時の使い捨てゴム手袋の下にはめたりとか、ハンドクリーム付けた時とかにもはめたりしています。
手が冷たい時にも使います。
度々使いポケットにしまう癖があるので使用中の手袋がエプロンのポケットや上着のポケットなど色んなところから出てきます。

e0361222_11273561.jpeg
綿手袋でホコリ取り

いや、単純なことですけど手にはめた状態でブラシの隙間をゴリゴリ…。
結構ホコリ出ますから洗面所でやってます。
指を使ってザクザクゴシゴシ。
取れにくかったらちょっと手袋を湿らせて。


 
↑手の保護に
e0361222_11263840.jpeg
キレイに取れました♪

面倒くさいんですけどね。。

自分の中にある許せる限界を超えたらやります。
それまで見ないふり~(/ω\)。

ブラシのホコリに悩まれてましたら一度お試しになってみてください。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ




[PR]
by kaoichi5 | 2017-01-22 11:23 | 美容・自分実験 | Comments(0)