かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2017年 元旦の晩御飯用 コストコのカニを買いました(´ω`*)。

池子です。

明けましておめでとうございます。
2017年はじまりました(*´ω`)。
e0361222_16274549.jpeg
手のひらサイズです(*´ω`)。

お正月は美味しいものがいっぱいですね。
いつも美味しいものだけ食べていたい池子です。

元旦は毎年私の実家で晩御飯会が行われます。
大宴会ではなく、両親と私たち夫婦と妹家族4名で計8名です。
毎年おせち以外にすき焼きがメインの晩御飯なのですが、今年は私のリクエストでカニの入った鍋(´ω`*)。

嬉しい!!
実は私甘いお肉があんまり得意でなく、たまご自体は大好きだけど生卵に付けるのもあんまりで…。
毎年ごちそうだけど…と微妙な感じだったんです。
今年は父親を味方につけて、リクエスト通りました~。

だけどカニだけのカニすき鍋は8人で食べると大分お高くなるので寄せ鍋的にいろいろ放り込んでの鍋の予定です(´艸`*)。
材料も準備も全部母がしてくれるんですが、ちょっとでもカニがたくさん食べれるようにとカニを追加することにしました。

今回はコストコで購入して実家に持っていきます~。
e0361222_16243815.jpeg
ボイルたらばがに(ロシア産)800g 5,980円
タラバが食べたかったので嬉しい。。
e0361222_16255275.jpeg
ボイルずわいがに 900g 3,980円

口コミで美味しいと言われているコストコのカニ。

ボイルされている冷凍の物を購入しました。
2つで、1.7キロです。
母がどれだけ用意しているかわからないんですけど。
きっとこれだけ追加したらカニばっかりお腹いっぱい食べれるはず(*´ω`)。。

コストコのカニ、見た目とってもいい感じなので期待どおり美味しいといいな~。

今年も素敵な一年になりますように(´ω`*)。。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

↑レビューの多いタラバガニです

博多華味鳥 もつ鍋セット(3~4人前)も美味しそうです。。

 



[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-31 16:24 | コストコ | Comments(0)

居心地のいい「大好きなお家」を作る ー簡単に出来る家の中の整え方 縦と横を揃える 来客に備えてー

池子です。

今日は大晦日です。
毎年一年経つのが速いです(*´ω`)。。


「整っている」ことが好きです。
今回はお掃除以外のお話です。

お家が整っていると気持ちいいです。
スッキリしてるといつもより広く感じたりする不思議があります(私だけ?)

整っていると整ってないの差大きいです。
縦と横を揃えるだけなんですけど。

来客がある時は整うのレベルが上がります。
見栄っ張りです。

開いたままになっている扉をきちんと閉めます(普通ですね…)。
e0361222_18102312.jpeg
椅子を揃える

ダイニングテーブルの椅子はきちんと揃えて入れます。
ソファー前のテーブル(冬はこたつ)はソファーと平行にします。
e0361222_23163504.jpeg
テレビは正面 扉は閉める

ダイニングに向けているテレビは真正面に向けます。
普段DVDを時計代わりにしているので開けっ放しになっているテレビ下の台は扉を閉めます。

出しっぱなしの物はそれぞれの住所に戻します。

キッチンで出ている物(洗い物とか)はそれぞれの場所に片づけます。
食材が入っていたりで片づけることが出来ないお鍋などの場合は商品のように縦と横を整えて置きます。
e0361222_11151216.jpeg
カゴのたてよこも揃える

キッチンの棚に置いているカゴもきちんと縦と横を揃えます。
蛇口とハンドルも真正面に向けます。

見えるところは縦と横を揃えます。

あと、お客様の目線で使うところを整えます。
e0361222_11320812.jpeg
蛇口 ハンドル ハンドソープを平行に

洗面所では蛇口やハンドル部分は真正面や真下を向いている。
ハンドソープが真正面を向いている。
タオルが歪まずきちんと揃っている。
縦と横を揃えるです。

ついでに、鏡に水滴の後はない。
洗面台は水が飛んでない。
隣に置いている洗濯機のフタは閉まっている。
洗濯カゴには何も入っていないようにする。
洗い物が残っていたらとりあえず洗濯機に入れて隠してしまう。とか。

お風呂場がちらっと見えた場合も考えてシャワーや蛇口が真正面を向いている。
シャンプーボトルなどポンプ部分が真正面を向いてきれいに並んでいる。

トイレのタオルもきれいに整えてかかっている。
トイレットペーパーは新しいものを付ける。
もし途中で無くなって客人に取り換えさせるとか嫌すぎます(/ω\)。

などを来客時は気を付けてます。

お掃除の事は今回は置いといてです。
する方が良いに決まってますから。

縦と横を揃えてスッキリと片付いたように見せる来客用の技みたいなものです。
お正月で来客を迎えるにあたり、何かの参考になれば幸いです(´艸`*)。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-31 11:38 | 片付け | Comments(0)

居心地のいい「大好きなお家」を作る ー来客がある時に簡単に出来るスッキリ感の出し方 家の中にある物の住所 日常と非日常ー

池子です。

来客って素晴らしいです。
お客様が来ることがというより、来客でお家が片付くことが素晴らしいと思ってます。

やっぱり、汚いなと思われるよりよりキレイにしてるねと思われたい見栄があります。
人が来るなら誰しもちょっと片付けとこうと思うはずです。


いま部屋が散らかっているのなら、物の住所を決めてあげてください。
それぞれに住所があれば、出しっぱなしにされていても戻るところがあります。
散らからなくなるポイントです。

帰るところが無いから戻れなくて部屋の中にとどまるんです。
住所不定の物は仲間を呼んで集まってくるといわれます。。

なので住所不定の物があれば即刻退去(捨てる)していただくか、新住所決めてあげてください。

ゆっくり住所決めが出来ないほど急いでるなら、とりあえず箱の中とかカゴの中とかにしまえたら片付いて見えます。
e0361222_22140790.jpeg
私も昔やってました。。
子供のころ机の上が片づけられなくて、親にキキララのかわいい大きな缶(ゴミ箱と思う)を与えられ、とりあえずそこに机の上の細かいものを入れて勉強できるスペースを確保しなさいと…。
応急処置です。
根本的な解決にはなってないんです。
どんどん入れますからすぐ満タンになるんですけど、大事な物はほとんど入ってなくて。。
なんとなく捨てられないだけ。

捨てれないなら捨てなくてもいいので、例えばキレイに拭いてあげるとか、布類(服とか)なら洗濯してアイロンかけてあげるとか捨てれない物に手をかけてあげてみてください。
それすら嫌ならきっと要らないです。それ。

とりあえずーで入れられたその子(物)達がいるところはあくまで避難所です。
早く新住所登録してあげてください。

もちろん住所はダブってはいけません。
秩序が乱れますから。

住所さえ決まれば部屋の真ん中に出てきてもちゃんと帰れますから大丈夫です。
e0361222_11402292.jpeg
日頃はこたつ(冬のみ)の上でパソコンを使う
e0361222_23153244.jpeg
パソコンの定位置

池子家もパソコンがこたつの上に出しっぱなしだったりします。
住所はDVDの機械の上。
e0361222_23163504.jpeg
扉閉めてすっきり

通常はDVDの時計をあてにするので開けっ放しなんですが、来客がある時は扉も閉まる。
というよそ行きぶりです♪(´ε` )。

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-30 10:10 | 片付け | Comments(0)

居心地のいい「大好きなお家」を作る ー押入れの中を公開 好きな物を詰め込む押入れはもう一つの小さな部屋ー

池子です。

部屋はスッキリを目指してます。

センスを持ち合わせてないのであまり飾ってない部屋になってます。
お寺のような家を目指しているのでまぁそれでいいんですけど。
e0361222_11024147.jpeg
1階の和室に押入れがあります。
以前は普通に物入れでした。
ただ、片付けるだけの押入れ。
e0361222_22130944.jpeg
今は半分趣味の部屋(*´ω`)。
e0361222_22151751.jpeg
左上のファイルは家電の取扱説明書 年金のお知らせなど捨てない書類系 
右 カルトナージュで創作した作品やその元となる空箱の置き場

今は趣味の小さな部屋となってます。
それも私の(´艸`*)。。

少々うるさくなっても扉を閉めれば済むのでここで楽しみます。
かえるグッズだらけですけど。

以前は座布団の大きな箱(5枚組)とか客用布団とか入れてました。
結婚の花嫁道具として持たせてくれた法事とかで使いそうなピカピカな和風の座布団5枚。
16年で1回だけなんとか使いましたが、使う時無いです(/ω\)。。
捨てることは出来ないので2階の押入れの奥へ移動です。

押入れ正面の左側に置いている三段の棚。
e0361222_22143555.jpeg
上段はカルトナージュの布やリボンなど ここの箱も以前の作品
中段は裁縫箱 文房具入れ 帽子入れ
下段はプリンターその上は付属品入れ 右の引き出しはマスキングテープや他の趣味の物入れ

片付け祭りを終え、別の部屋で使っていた棚を横ではなくあえて縦向けに入れてみたらピッタリ。
捨てずに再利用できました。

e0361222_22160646.jpeg
正面後ろ側 サイズを測って父に作ってもらった棚(重みで歪みが…)日曜大工
紺色のかえるは引っ越し祝いで戴いたもの(´ω`*)
ポケットティッシュ入れ?
e0361222_22164284.jpeg
かえるのモビールもここに
e0361222_22172084.jpeg
旦那さんのお父様の中国土産のつぼ(烏龍茶付き)
e0361222_22130944.jpeg
下段 横じまのバッグはパジャマ入れ バッグごとお風呂場へ
昔から寝室のクローゼット前ではなく1階で着替える習慣…
奥には扇風機と避難用アイテムの入った袋など
e0361222_22175033.jpeg
段ボールを1枚入れて半透明のひきだしに目隠しを
棚の上にはコストコのショッピングバッグやクリーニングの袋など
e0361222_22182470.jpeg
開けると入っているものはとてもカラフルなストック
e0361222_22480651.jpeg
アルミの脚立をペンキで塗りました
チョコに浸けたみたいにこってりと…

普段は開けたままで広々と。
来客があればパタと閉めて何もなかったかのように。
1階の押入れはこのように趣味部屋として使っています。
これも片付け祭りでたくさんの捨てをしたから得られた空間です(*´ω`)。


最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-29 12:04 | 片付け | Comments(0)

居心地のいい「大好きなお家」を作る ー少しのアレンジで自己満足 簡単におしゃれ風にー

池子です。

必要だったり、気に入っているけどそのまま置いておくとパッケージがイマイチしっくりこない物って意外とあります。
そんな時は少しだけ簡単に手を加えてアレンジしてしまいます。

思い立ったらとりあえずやってみないと気が済まないのですが、もちろん失敗することもあります。
いいんです。やってみたいので。

ドラッグストアで香りが気に入って購入した「香るスティック」。
香りは良いんですけど、オレンジのシールが目立つんです。
別の色もあったけど香りで選ぶとやはりオレンジになる…。

e0361222_11060005.png
意外と主張するオレンジシール
はがします
e0361222_11053275.jpeg

リボンを結ぶだけでかわいいです

オレンジシールをはがしたついでに、余っていたシルバーのリボンのようなものを一周巻きつけて。
スティックの本数も間引いて捨てました。

シール剥がして巻くだけです。
豪華なリボンを巻けばゴージャスにもなりますね。

可愛くなったと満足です(*´ω`)。


いつも手の届くところにあるコロコロ。
e0361222_22183257.jpeg
マスキングテープの茶色で(´ω`*)
e0361222_20361488.jpeg
活用しすぎのマスキングテープ

 

このコロコロは斜めにつるんとめくれるのがとっても使いやすいです。
めくるストレスゼロです。
ホコリや髪の毛小さなゴミを見つけたら即コロコロです。
ただ色が青色なのでそれは嫌…。

青色部分に茶色のマスキングテープを巻いただけです。

  

それだけでかわいい。。


今度は白です。
e0361222_11115954.jpeg
真っ白がきれい…( *´艸`)。

  

お試し用の棚に置けるサイズのマウスウォッシュ。
クリニカの低刺激タイプで口に含んだお味も気に入ってます。
少々パッケージがにぎやかですので、めくって真っ白にしてしまいます。
今後は詰め替えて使います。

これもめくっただけです。


ちょっと手をかけると愛着が湧きます。
最初からスタイリッシュに作られている物には到底及びませんけど、今のところこんなので満足出来てます。
単純です(´艸`*)。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 



[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-27 11:04 | お家 | Comments(0)

美容について 年齢不詳を目指す ー意外と年齢が出やすい歯のメンテナンス 年を経て残念にならないために今できることー

池子です。

歯の手入れは万全にされてますか。

歯って意外に年齢感じますよね。。
着色してきたり、歯自体も悪くなる。

話したり笑ったりした時に不快な感じを与えないためにも、また自分の健康のためにもきれいな歯でいたいものです。

毎日の丁寧な歯磨きや、電動歯ブラシに歯間ブラシにフロス、ホワイトニング、定期的なメンテナンスなど。
キレイにするための手段は色々あります。


歯のメンテナンスは3~4か月に1回通っています。
歯科衛生士さんが歯と歯茎の隙間や、表面を専用の器具で磨いてくれてきれいなツルツルの歯にしてくれます。
プロの仕事です。
毎日丁寧にお手入れしてるつもりでも違います。


歯が悪くなってしまうとキレイにするためにお金がかなりかかります。
少しでも現状を維持するため、電動歯ブラシなども取り入れてお手入れしています。

e0361222_20162703.jpeg
下段 エアフロス ソニッケア 普通の歯ブラシ
その上に歯間ブラシやフロスなどの細かい物を
1番上にマウスウォッシュ
e0361222_20222609.jpeg
旦那さんのエリア。 普通の歯ブラシ
共用の歯磨き粉シュミテクトトゥルーホワイト

道具を揃えてしまったらやる気になります。
そのうちにやる事が習慣になってしまいます。

  
マウスウォッシュのパッケージを剥いて真っ白にして上段に置いてます(´艸`*)。

エアフロスには水かマウスウォッシュを入れて使います。
 

ソニッケアは、超音波で汚れを落とす電動歯ブラシです。
そっと歯に当てるだけつるつるです。

電動歯ブラシの2分弱は太ももエクササイズの時間です。
ペットボトルを挟んでる感じでお尻にキュッと力を入れて。
内もものタルタルが少しでも筋肉になるといいなと思って。。
つま先立ちとかでも良いと思います。
パッケージの白さと効能で選ばれた歯磨き粉



フロスはY字タイプを使用。
横型のものより持ちやすくしっかり安定して使えるので気に入っています。
歯の側面をきれいにするイメージで使います。

寝るときは歯ぎしりやくいしばりがきついのでマウスピースをはめて寝ます。
前歯の端の鬼歯みたいにとがっている歯がとがってない方は歯ぎしりされてますよ、たぶん。

マウスピースして寝るの嫌いなんですけど。。

歯を悪くするのを防ぐためにはめて寝ます。
奥歯に1個インプラントの歯がありまして、これを悪くしたくないんです。
せっかく長い時間とお金をかけてなおしたので。。

あと、歯医者話のついでに。
昔に治療した銀歯…。
あれが見えるとどうしても年齢が高く見えます。。
今はほとんど保険が効いて白く変えれますので。
笑うと見えてしまう方はお勧めですよ。

私は銀をぜんぶ白に変えてからアトピーっぽいのがましになったと思ってます。(可能性の一つという事で)

毎日ちゃんと磨いてない人はとにかくちゃんと磨く。
メンテナンス行ってない方は行ってみる。
お金に余裕のある方はホワイトニングも取り入れる。

年を取ってから歯がダメになっても入れ歯や安価な歯は人工的で嫌だし、全部インプラントにするにはお金がかかります。
そもそも骨や歯茎の状態が良くないとインプラントにすることも出来ません。

なので私は今の歯を大切にします。
年齢を重ねても人に不快感与えることなく、笑えるように。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 




[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-27 10:14 | 美容・自分実験 | Comments(0)

北欧風のかわいいもの -パッケージが可愛すぎて頼んでしまった KIRINのmoogyムーギーというお茶ー

池子です。

ロハコで出会ってしまい、パッケージが可愛すぎて頼まずにはいられずポチってしまいました。

ムーギー(お茶)が届きました♪( ´▽`)。
e0361222_23200370.jpeg
6本入りを注文しました
e0361222_23212624.jpeg
可愛い袋入りです

Moogyムーギーは「焙煎大麦」「生姜」「カモミール」「レモングラス」のぬくもり4素材が入ったお茶なんです。
冷えを気にする女性にはもってこいの飲み物です(*´ω`)。
e0361222_23225475.jpeg
開けてみます
e0361222_23234356.jpeg
裏面です
e0361222_23253793.jpeg
やはり麦茶色
4つの素材が入っているのですがメインは麦茶です。
麦茶に生姜やらハーブを感じる。。
不思議味麦茶です。

ハーブティーがお好きな方なら好まれるかも。

私はカモミールがちょっと苦手(/ω\)。
抗糖化に良いんですけど…。

今の時期はホットにして飲んでます。。

味ももちろん大事ですが、パッケージのかわいさスゴイです。
ボトルのデザインは全部で16種類あるんですが、北欧なんです。
全部かわいいんです。


何柄が届くかはわかりません。
飲み終わった後のボトルも使えそうです(´艸`*)。
今のところロハコの先行販売です。

私は6本入り(袋付き)を購入しました。
良い感じに6本とも違う柄で、どれから飲むか迷います。
飲むのがちょっともったいない気もする。。

こんなおしゃれな飲み物がもっと増えると嬉しいな。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-26 10:56 | お家 | Comments(0)

美容について 年齢不詳を目指す ー肌を老化させる一番の原因は紫外線 毎日の日焼け止めで10年先の肌に差をつけるー

池子です。

私は1年中顔に日焼け止めを塗っています。
そんなに強いものでは無いんですけど(SPF30まで)。
紫外線が怖いんです。

ちょっと前に見た記事で、外国のトラックドライバーの男性が窓側の日に当たりやすい方の顔だけ凄く老けてしまっているという写真が載った記事がありました。

紫外線、恐怖。。
やっぱり毎日日焼け止め塗っといて良かったわと改めて思いました。

毎日欠かさず日焼け止めを塗るようになったのは社会人になってからです。(遅めかも)

とても肌のきれいな年上の方がいて、お話しを聞くとその方は高校生の時から日焼け止めを欠かしていないという事でした。
真似するしかないです♪(´ε` )。
その話を聞いてから私も日焼け止めは年中つけるようになりました。

母も日焼け止め塗り、紫外線を防御しまくる人でもう本当にいいお歳ですけど、気になるシミも無く肌に透明感がありとてもキレイな肌です。

劇的な変化を見せる化粧品では無いのでついつい忘れがちになりそうですけど、10年後20年後30年後の肌に差が出るはずです。
お家の中の家具やカーペットとかもいつの間にか色あせしたり焼けたりするのでじっくり積み重なるダメージがこわいです。

日焼け止めは顔と、首や手の甲にも。
でも手はすぐ洗ったりするから朝1回塗るくらいではほとんど効果無いですね。
難しいです。。
今はこまめに綿手袋とかをはめるくらいの対策で、今後の課題です。
e0361222_22500939.jpeg
敏感肌用
e0361222_22503764.jpeg
無印は赤みをカバーするため使用

毎朝顔に塗っているものです。
アトレージュAD+の敏感肌用日焼け止めクリームSPF14/PA++(パール粒程 顔全体に)
ナチュラグラッセのメイクアップクリームSPF30/PA++(米1粒程 シミのできやすいこめかみと頬の部分に)
無印ベースコントロールカラーブルーSPF22/PA++(頬に米粒1/2程)
雪肌精BBクリームSPF40/PA+++(赤みのある部分に米粒1/2程)
肌トラブルもなく使用できています。

日焼け止めだけ無くなるのが速いです(*´ω`)。
e0361222_22512900.jpeg
マイルドタイプに惹かれて…

首や手の甲には、夏に腕や足などに塗るビオレやニベアなどのプチプラな日焼け止め(SPF30位まで)を使っています。

   

   

今のところ、医学の力でシミを消したい!と思うレベルのシミはありません。
(2㎜程の薄いのが1つ。まだ、自分の中で許せているレベル。)
お手入れで消えてくれるかも…とか狙っています。。
日焼けした肌ではないのでいつも白く(頬は赤め)、透明感は無いこともないと思います。たぶん。
スキンケアは何を使っているのかとよく聞かれます。。

お粉をほぼつけないので塗りたてはいるもテカっとするんですが夕方にはもう乾燥が…。
夕方頃にニベア塗ってます。もともと崩れるほどのメークもしていませんし。
お粉を使う時はベビーパウダーを使っています。
赤ちゃんが使う白い粉です。


どうしてもファンデーションはキレイに付かないんです。
すぐムラムラパサパサになるし、しわの部分にもたまるし…(/ω\)。
ベビーパウダーはきめ細かいし透明感出ますし赤ちゃんに使えるほどお肌に優しいし、コスパも抜群です( *´艸`)。。
夏は汗やテカりを抑えるように顔全体付けます。


日焼け止めを毎日つけるのは、ある意味長い時間をかけた美容の自分実験です。
積み重ねがどのようにでるのか楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-25 12:08 | 美容・自分実験 | Comments(0)

居心地のいい「大好きなお家」を作る ーお風呂場の白色化計画 無印の詰め替え容器に替える機会が早々にやってきた…ー

池子です。

少し前にお風呂場をスッキリさせる、色を減らしていくお話を書かせていただきました。
e0361222_20560486.jpeg
美容師さんに勧められた自分専用ケラスターゼのピンク色シャンプーを入れていたボトル。
落として壊してしまいました(/ω\)。
e0361222_18261544.jpeg
首が…
e0361222_18264874.jpeg
折れた…(/ω\)。

片付けに目覚め、詰め替え容器としてシャンプー・コンディショナー・ボディソープを入れるために少し頑張って購入したおしゃれな容器だったんですが…。
破壊3つ目です。全滅。
全部私がつるんバキッ。つるんポキッ。とやってしまいました(>_<)。
ゴメンナサイ…。

なので、無印の詰め替えPETボトルにします。
白色化計画中なので、ピンク色がきれいなシャンプーではありますが見えないように容器は白を選びました。
e0361222_11070227.jpeg
無印の安定感(*´ω`)。
下段の無印は透明ボトルで白色の中身です

はい、スッキリです(´艸`*)。
安定感がいいのでこれはつるんが起こらないと思います(たぶん)。
こうして白色化計画は地味に進むのでありました。


最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-24 11:16 | 片付け | Comments(0)

美容について 年齢不詳を目指す ー手と爪 コストコのクリームを無印の詰め替えボトルで持ち歩く 家事は手のエステ時間ー

池子です。

手は年齢が出やすいと言われてます。
そう思います。

女優さんはキレイな手の方が多いです。
家事をしてないからとか言われて、そうなのかもしれないけどそれでもキレイを保つのは絶対こまめにお手入れされてるはずです。

以前森三中の黒沢さんがドラマの主役かなんかでその番宣に出られた時に共演した女優さんがとにかくよくハンドクリームを塗っていると話されてました。

やはり努力されてるんですよ(*´ω`)。
私も普通に主婦なので油断すると手がカサカサになってしまいます。

良い香りのハンドクリーム大好きです。
癒されます。。
でもハンドクリームばかりだとすぐ無くなってしまい結構お金がかかります。
e0361222_21150922.jpeg
ヴァセリンのボディクリーム ポンプ2本と普通サイズの計3本で1パック
白色タイプもあります 最近コストコで白見かけません…
e0361222_21154327.jpeg
無印のボトルに詰め替えて マークス&WEBのリップとセットで( *´艸`)

私はコストコでヴァセリンのボディクリームを買って無印のボトルに詰め替えて持ち歩きいつでもどこでも塗ってます。
お値段もお手頃ですし、大量に入っているので気にせず遠慮なくどんどん使えます。

 

しっとり。そのままではヌルヌルするのですぐに綿の手袋を。
ゆっくりと乾くまで待てません…。(せっかち)

うっかりそこらに使いさしの手袋があります(´・ω・`)。
e0361222_21180757.jpeg
綿の白手袋です

手はいつも酷使されているので、思い立った時にすぐクリームを塗る習慣をつけます。
年齢もあるのでこまめにクリーム塗っているからきれいな手になるというものでも無いのですが、何もやってないカサカサの手よりは絶対ずっとキレイなはずです。
手をかけた分だけきれいになります。
潤いますから~(´艸`*)。
e0361222_21515145.jpeg
コストコで購入した使い捨てタイプのゴムの手袋 大量

あと、綿手袋の上にゴム手袋をかさねて家事をするようにしています。
たっぷり塗って動いていると手が温かくなってよりしっとり潤いが肌に浸透します。


 
手のエステ時間と思って取り組むと家事も少し楽しくなります。

手が潤うと爪にツヤが無いのも気になります。
美意識が少し上がるのかも。
e0361222_21522688.jpeg
使用感ありすぎですね 左2つはネイル薄い色付きが好み 右は爪に塗るオイルです

ネイルサロンに行ける余裕があるならプロの手にかかるのが一番美しいです。
私は、自分で透明ネイル塗ります。
時に爪を磨いて整えて(*´ω`)。

とりあえずそれで十分。

この先も生活感に追われた手にならないように、あわよくば美しい手になれるように自分に出来ることをしていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-23 11:18 | 美容・自分実験 | Comments(0)