かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:美容・自分実験( 30 )

美容と健康のために 白湯(ただの沸かしたお湯)を飲む

池子です。

白湯を 飲みます。

e0361222_12553566.jpg

白湯と言っても、私のは ただの沸かしたお湯。。
正式な白湯ではナイ(-_-)。←そこに時間かけていられない。

なにか飲みたいな〜。
でも コーヒーは気分じゃないし、温かいお茶作るのは面倒だなァ…って時には お湯。←白湯?

手軽だし。安い浄水器通しただけの水道水だし。沸かすだけ。

白湯飲んで 「苦い」って思ったら、カラダに毒素が溜まってるらしいですよ。

「甘い」って感じたら、いい感じだそうで。

ちゃんと甘いです♪( ´▽`)。

e0361222_12555120.jpg


最近は、寝る前にも飲みます。
睡眠中にトイレしたくなる率は少々上がりますけど、トイレに行ってもすぐ寝れる体質ゆえ 問題なし。←旦那さんに羨ましがられます。

寝てる間に毒素が溶ける(薄まる)イメージで。
何より 中から温まります。

そして、滞っていたものが 毎日通るようになってます(´艸`*)。

これも 健康と美人への一歩。のはず♪(´ε` )。

にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。



[PR]
by kaoichi5 | 2018-02-11 11:47 | 美容・自分実験 | Comments(0)

反省した。。身体のことを考えさせられた本

池子です。

ちょっと 最近の食生活が乱れすぎてたことを反省 (/ω\)。

以前は もう少し考えながら食べていたのに、最近の私ったら…。

ステキな本です。

e0361222_10450229.jpeg

フランス料理のシェフだった方が 食べ物の力を借りてガンと共存されているお話。

自分の体は 自分が食べたものでできている。という事がよくわかる1冊。

分かりやすく 受け入れやすい文章で。とても読みやすいです。


訳あって 人にあげるために買ったんですが、興味が抑えきれずに先に読む(;´Д`)。失敬。

病気の人だけじゃなく、健康な人にも必要な知識。

美容のためにも取り入れたい知識がたくさんです。

例えば 私、白砂糖取らないようにしていたのに。いつのまにか 超ゆるめに…。

科学的なものも 相当嫌っていたはずなのに。。

もう一回 見直さねば(;´Д`)。

ストイックには出来なくても、「ゼロとイチは大違い」なので。←私の座右の銘⁈( *´艸`)

健康で小ぎれいに生きていかないと。

↓文章は荒いけど初心を思い出す。。(-_-)
今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

↓白砂糖は使わない。我が家はてんさい糖を使用です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2017-12-02 08:42 | 美容・自分実験 | Comments(0)

まつげ 育ててます

池子です。

顔に汗をかくので、夏の間はマスカラをお休みしていました。。

汗を拭き、のちに自分の顔を鏡で見たら 目の下にマスカラが点々と(/ω\)。

残念過ぎて もう汗をかかない状況にいる時だけ マスカラを付けることにしました。
仕事がお休みで、ホットヨガにもいかない 汗をかかない日。あまりないけど(´・_・`)…。

アイラインだけシュッと書いて、ビューラーして。

ずーっとマスカラだけで ビューラー使ってなかったんですけど、 少し前に無印で小さな(携帯用)ビューラー見つけて 興味が出て。
e0361222_21340997.jpeg
ハサミ型の金属でもなく 小さいんです
e0361222_21334205.jpeg
無印 携帯用アイラッシュカーラー 420円

e0361222_21335478.jpeg
下まで下げると はさめます


購入して持ってはいたんですが、イマイチ使いこなせず放置されてたものが ここにきて大活躍してるんです。

小さいのに十分働く。かさばらないのが何よりもいい(*´Д`)。

マスカラ付けてないと 私のまつ毛 儚くて。
いつから こんなに儚かったのかしら…(;´Д`)。

ちょっと悲しいので まつ毛を育毛しはじめました。。

アンファーのおとなまつ毛美容液です。普通のより 価格も効果も高い方です。
e0361222_17313573.jpeg
左の筒に入って販売 右が本体

e0361222_17314776.jpeg
チップで塗るタイプ


頑張って 使ってます。。

3年ほど前にも 一度まつげの美容液を使いました。
その時は ラピッドラッシュ。美容番長のシルク姉さんがおすすめする商品でした。

1万円くらいの とっても高価なまつげ美容液でした。
でも その時はすごい効果的で(*´Д`)。

とにかく長さが出て、エクステしてるの?と聞かれることが何度かありました( *´艸`)。

自まつ毛でその長さあったらいいね、と言ってもらったり…。もう 遠い記憶です(-_-)。

理想的な状態になるには お金がかかるんですよね。

高いのは それだけ早く効果がでる。
お手頃のは 何本か買って効果がでる。。結局 かかる費用は同じくらいなんでしょうか。。

短時間で効果を求めるなら 出すべきなんですけど。。


優先順位と今の状況の妥協点を考え、ラピッドラッシュではなく 今回はアンファーの大人まつ毛美容液に落ち着きました。

使って 1ヶ月ほど。。
結構 いい感じになってきたのではと 自分の中で 納得しはじめています(´ω`*)。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by kaoichi5 | 2017-09-14 09:02 | 美容・自分実験 | Comments(0)

爪の女子力 手を抜くとそれなりになる 手入れするとキレイになる

池子です。

夏にゴム手袋…。
あんまり使いたくないです(;´Д`)。
e0361222_12475200.jpeg
手が荒れたり 爪が悪くなったりすることがよくあるので、ここ数年 できるだけゴム手袋を着用して家事をしてきました。

ただ、今年のこの暑さ…。素手で触る水が気持ちよくって。。

洗い物とか、掃除とか、ガンガン素手でしておりました。

素手で家事をすると 当然ネイルも剥げやすくなります。

もう、ネイルしばらくいいや(-_-;)。とさぼり。
爪も欠けたりするので 短くしておこうと切り。

あまり女子力のない 手で過ごしておりました。

かろうじてハンドクリームは塗っていたんですけどね(;´Д`)。。

しかし、調子乗ってしまった…(/ω\)。
e0361222_12480775.jpeg
爪が浮いてきた…。
爪甲剥離症。。たぶん。

様々な 原因からなるのだけれど、私の場合は完全に洗剤系だと思われます。。(-_-)。

爪は一度浮いたらもとに戻らないので、症状を広げないようにして 新しい爪が伸びるのを待って切っていくしかありません。

e0361222_12485119.jpeg
いつもコストコで購入 これが2箱で1個売り 大量

暑いけど、食事の支度と掃除は 従来通りの綿手袋にゴム手袋を重ねる方法で。
綿手袋が 汗で少々しっとりします。。(;´Д`) シカタナイ。

e0361222_12483731.jpeg
あと、これも嫌だけど 自分がサボったのが悪いのでガマン…。

お風呂でゴム手袋。。
シャンプーの時 じかにシャンプーを触らないように使います。
e0361222_12475200.jpeg
手首に輪ゴムはめて

って、気を使ってもお風呂から上がったら 手袋の中もじゅくじゅくなんですけど(;´Д`)。

それでも 洗剤系をじかに触るより うんとましという事で。あきらめて。
洗った感もイマイチよくわからないし。イヤダ。


こんな 地味な取り組みですが、
e0361222_12482073.jpeg
酷かった小指の爪が…(*´Д`)

浮き の進行がストップしました(´艸`*)。

他の指の 2枚爪がひどかったところも 落ち着いています。おぉ。。

ちゃんと手入れしないとダメだわ。という事がよくわかりました。
ほっといたら もっと残念なことになってたから (´;ω;`)ウゥゥ。

浮きが全部消えたら、とりあえずシャンプーだけは素手に戻して。

きちんと戻ったら、可愛くネイルして 忘れかけた女子力取り戻そう。。


最後まで読んでくださりありがとうございます。



[PR]
by kaoichi5 | 2017-08-11 10:21 | 美容・自分実験 | Comments(0)

気付いてしまった…(;´Д`) ハトムギ茶の美容効果

池子です。

ハト麦茶を毎日のお茶としてしばらく飲んでまして、2か月ほど飲み続けてました。


肌は問題ない毎日で、でもシミが劇的に消えたとかそうでもなくて。
それが普通の日常の肌になっていて。

ハト麦茶のパックがなくなったのを機に、夏によく飲んでいたルイボスティーを日常のお茶に変更してました。

ルイボスティーも大好きで、2週間ほど美味しく飲んでました。。

ある朝、気付いたんです。

いつも塗ってたリップが全然キレイに映えない。。あれっ?

にほんブログ村テーマ 美、ビューティーへ
美、ビューティー 


e0361222_20224097.jpeg
以前、鶴橋のコリアンタウンで買った色付きのリップクリームで、若い子のアイテムでしょうと言わんばかりの可愛い薄付きリップ。
e0361222_20232395.jpeg
毎日これで十分いい感じになってたのに?
塗っても顔色変わんない。華やかにならない。

ナンデ…?

私、くすんでるんだ(-_-;)。

色がしっかりした口紅を塗ったら顔が華やかになった…。
これはまぎれもない年齢によるくすみ…。

ハト麦茶効果切れたから?

美白美肌に良く効くと言われるからなぁ。

もう一回ハト麦茶飲まないと。とその日のうちに買いに行き復活させてみました。

くすみがとれるよう、美白になるよう飲みました。ゴクゴクと。


3日目にはもう。リップの色がちゃんと出てる(自己評価)。
よ、良かった。。。。。。。(/ω\)。

少ない透明感が貴重な40代。
このおもちゃのようなリップがくすみの判断基準になってます。すごい役割担ってます。

ハト麦茶一生飲み続けるの??

辞め時がわからない。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 


[PR]
by kaoichi5 | 2017-04-11 10:52 | 美容・自分実験 | Comments(0)

お家でネイルサロン気分 INCOCOのネイルシール

池子です。

プロの方にネイルをしてもらうと美しい仕上がりです(´ω`*)。
持ちもすごくいいですし、自分の所作もキレイになるくらい。

ネイルシールで簡単にキレイにしてしまおうというシールです。

にほんブログ村テーマ 美、ビューティーへ



e0361222_15101206.jpeg
INCOCOのネイルシール

セルフジェルに一時凝っていましたが、爪がペラペラに薄くなりLEDライトがもう痛くって…。
ジェルはお休みしました。

普通色のネイルははがれるのが目立つのでいつも薄色つき透明系を付けるようにしてます。
e0361222_21522688.jpeg

先日コストコでINCOCOのネイルシールの宣伝をされてました。

お試しで1ヶ所どうぞって付けてもらったら、あらキレイ。

ネイルそのものなのに、シールだし。
乾くの待たなくても良いのが助かります。

ただ、3枚セットで買うとかだったのでとりあえず見送りました。

2週間ほど持ちますよと言われたけど、もっと長持ちしてたかも。

欲しいけど売ってるのに出会っても、ポップな奇抜な感じが多く見送ってました。

先日やっと納得系の控え目なシールと出会えたので試しに購入を。


e0361222_15105464.jpeg
入っていたもの


シールは2セットで指の本数以上に入ってます。
あとヤスリとよくわからない銀のシート。

足に使ってみました。

e0361222_20514354.jpeg
グラデーションです


もうすぐ春なので素足もキレイに整えていかないとです(*´Д`)。

e0361222_20540383.jpeg
新アイテムと戦う…


慣れるまで格闘しましたけど…。
小さい爪はシールを刻んで貼り付けました。

e0361222_20532820.jpeg
左手はやりやすいです(´ω`*)


たくさんあったので、手にも使ってみました。

すぐに別のことに移れるのがいいです。
乾くまでの時間ってホントに長いですもん。。

油断したらすぐに当たってよれてしまったりするし(;゚Д゚)。
といったことがありません。

サロンクオリティのちょっと下くらいの満足感はあります。
でもセルフよりはずっと上です。(個人の差によりますね…)

1,400円ほどで手も足もキレイになるならいいと思います。
いつもじゃなくてもイベントの前とかに。

前にそっくりさんのネイルシール買ったことありましたけど、全然クオリティが違いました(-_-)。

このまま長持ちすると嬉しいな。
ちなみに除光液で落とせます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 




[PR]
by kaoichi5 | 2017-03-22 10:33 | 美容・自分実験 | Comments(0)

太りたくないけどシメの麺が食べたいから 紀文の糖質0麺で満足する

池子です。

冬って太ります。。
夏が終わってからいい感じに食欲増して、しっかり体重増加です(;´Д`)。

食べ物が美味しい。。


アラフォーにもなると体重を戻すのも簡単ではないです。。
自分の意思の弱さを日々痛感します。。

期限までに痩せないとビキニで写真撮るで。とか罰ゲームでもあれば本気出せるんかなぁ…。


にほんブログ村テーマ 美、ビューティーへ
美、ビューティー 




で、気持ちばかりの抵抗。
糖質を控えるです。。


日頃から白砂糖のたくさん入っているものはあんまり取らないように気を付けてます。
これは美肌のため。

でもいただいた物や外食は割り切って美味しく食べます。

なので元々糖質控え目なはず…?なのに最近ゆるんでます。

スンドゥブをした次の日はスンドゥブラーメンになるのが今冬の我が家のブームです。
たくさん作るので一日でシメまでたどりつかない二人暮らしです。

旦那さんが辛ラーメンを気に入っていつも美味しそうに食べています。
辛ラーメンってインスタントラーメンやし、炭水化物やし…。

でもウラヤマシイ。

私も真似したくて、でもストレスにならないように糖質0麺で( *´艸`)。
e0361222_16393429.jpeg
自己嫌悪に陥らない お助け0麵

e0361222_16401484.jpeg
無印の土鍋 「こなべ」ちゃん
e0361222_16405514.jpeg
e0361222_16412464.jpeg
熱々…(*´ω`)

柔らかいので、ラーメン…ではもちろんないんですけど満足感がありました。

0麺、色々使えそうです。。

   

 
↑専用のつゆまであるんですね。

  
↑焼きそば(*´Д`) 気になりすぎる…


上手に取り入れていけたらいいなぁ。。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 





[PR]
by kaoichi5 | 2017-02-14 09:43 | 美容・自分実験 | Comments(0)

美肌に効果的なハト麦茶を飲んでみる 顔が白くなった?透明感が出てきた

池子です。

糖化に効果的なお茶として、愛飲していた桑茶がもうなくなりそうだったんです。


なくなる前にいつも取り寄せしてるんですが、シミに効くヨクイニンが入っているハト麦茶もずっと気になってまして。
ヨクイニンって、イボやシミや肌荒れにも効くそうです。


ハト麦茶は飲むのが初めてでは無いのですが、イマイチ記憶に残ってなくて。


お腹の部分にシミっぽい物が現れて、見える部分でもないのですが自分的になんとも気になるので薄くなれば良いなぁとハト麦茶を購入してみました。





ブレンドした物ではなく、100%ハト麦茶のみのお茶です。


煮出し用ですけど、ボトルに放り込んで熱湯を入れたらしっかり濃く出ます。
5分くらいを目安にして。

忘れて時間が経ってしまったら濃すぎて少し苦いほどでした。

e0361222_21313736.jpeg
これは近所のスーパーで買いました

ハト麦茶は香ばしくてとても美味しいです。

全く嫌じゃないです。好みです。
毎日500ml以上1リットル近くは飲んでいます。

 

 
↑レビューが多いです


まだお家に桑茶もあるんです。なくなる前でしたから。。

はい。速攻で新しい物を開けております。

好奇心が抑えられないんです。
悪いクセデス。。


ハト麦茶を飲んだからと言っても、シミは手強いです。
劇的に変わるはずもありません。


新陳代謝が若い人でも28日以上かかるので、効果が出るのはもっとずっと忘れるほど先なんだと思います。

とりあえず飽きるまでしばらく飲んでみたいと思います。


でも、飲み始めて3日目位から、もう顔が白い気がしました。


気のせいかもとも思いましたが、透明感出てると思います。
肌の状態も悪くないし。。


旦那さんにも白くなったと思うと言ってもらえたし。

これは続けられるモチベーションになります。
しっかりくすみが出てしまう年齢ですから、透明感には敏感になります。


そんなこんなでもう今日で 54日目です。
今のところ問題なく続いてます。

あぁ、身体中にあるシミとか全部キレイになるといいな。。

魔法じゃないですね(´ε` )。


最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2017-02-10 09:47 | 美容・自分実験 | Comments(0)

大きな呼吸で「真剣寝」 お肌のためにも健康のためにも

池子です。

毎日しっかり睡眠できてますか?
しっかりぐっすり眠れると、次の日お肌がふっくらといい感じになりますよね。

美容のためにも睡眠は大事ですよね。
e0361222_20565178.jpeg
無いと困ります…


寝る前にスマホ見てると、時に頭が冴えてしまって眠れなくなり、新聞配達の方のバイクの音を聞いて自分の眠れなさに悲しくなる事が年に2回ほどあります。。

眠ろうと思っても眠れなくて、もう眼球だけ休めようと割り切るといつの間にか寝てる。。
そんな残念な短い睡眠。。
e0361222_20560974.jpeg
お気に入りの型押しのiPhoneケース


↑ステキです。。

自業自得なんですけど。
スマホ見るから…(´・_・`)。


にほんブログ村テーマ 美、ビューティーへ
美、ビューティー 




最近は「真剣寝」というのにハマってます。


「真剣寝」とか聞いた事ないですよね。
勝手に命名してうちで勝手に使ってます。ははは(*´ω`)。。


布団の中に入ったらヨガでならったように大きな呼吸をします。
何も考えないようにして。。

寝ながらスマホ見る事をせず、寝る事に真剣に向かう取り組みの事を意味します。


足が冷えすぎるので少し前からホットヨガに通っています。
冷えっひえで行ってもホッカホカになって帰って来れます。
いっぱい汗もかくし、身体ほぐれるし、芯から温まるので行くのを楽しんでます。


そのヨガの呼吸で、あっさりとすぐ寝てるみたいです。


目覚ましを待たずにパチっと目が覚めます。
睡眠足りた〜って感じで起きれます。


爽快です。

睡眠はお肌だけでなく身体の疲れにも大きく影響しますよね。

寝不足だとなんか少し老けてますから。。

スマホ見たいの現代病ですけど、お布団入るまでの楽しみにして。。切り替えて。


↑匂いはすっごいイマイチだけどリラックスして眠れるサプリです。。
眠れない時には時々使用…。

今は呼吸だけでぐっすりです。


なので、今日も真剣寝するわ。と宣言して寝ます♪(´ε` )。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 




[PR]
by kaoichi5 | 2017-02-08 09:53 | 美容・自分実験 | Comments(0)

大好きなやすともさんがオススメしたアイテムはやはりいい オイルクリームと入浴剤「温包」

池子です。

関西の女性の方なら大好きな番組だと思うのですが。。
やすよともこさんの「やすとものどこいこ!?」お好きですか?

私は大好きです。

ただただゲストの方とお買い物をするという番組なんですけど。
お二人の商品の知識が広い広い。買い物の量も男前です。


「めっちゃおすすめ!」とか言われると気になります。


先日の放送で関ジャニの横山君とお買物されてた時に入浴剤「温包」のこだわりゆずを買われてました。

ともこさんのおすすめの入浴剤で、ゆずの香りがめっちゃ良いと。
お二人して良い香り~と箱から匂いを嗅ぎまくって購入される放送を見て、旦那さんと次これやなと。


ドラッグストアで見つけて同じように匂いだら良い香り(*´ω`)。
e0361222_16401016.jpeg
ゆずばっかり4種類なんですけど、それぞれ違う感じのゆずの香りでした。

入浴剤入れると香りで癒されるだけでなく、温まり方が濃い感じがして寒い時にはありがたいです。


いつもバブばっかり買ってたので、おすすめしてもらえて良かったです。。
テレビなんですけど。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載



あと、近所のショッピングモールの女子トイレの手を洗うところに『どこいこで紹介されました~。』ってオイルクリームがテスターとして置いてあります。

トイレ出てすぐ近くのお店が置いてくださっているものなんですが、せっかくなのでお試しを。。

なんていい香り~~(´艸`*)。


ロイーシェボディオイルクリーム。

オイルだけどジェルっぽくってしっとりするし、女子力高い香りだし。パッケージも可愛い。。

テレビで見ていいなぁと思ってても、すっかり忘れて通り過ぎてしまうもの。
手を洗う場所に、目に留まるところに置いてくださることで抜群に効果出てますよ。

買います。

こんな私みたいな人がいっぱいいるはずです。。
e0361222_22581097.jpeg
プラス200円でハンドクリーム付いてるセットをおススメされて買いました。。
e0361222_22583802.jpeg
タッセルも可愛い

お家に置いててもおしゃれで可愛いですよ。

ふんわりいい香りで女子力感じます。
しっかり潤います。
e0361222_22594094.jpeg
オイルクリームはこんなの
e0361222_22590987.jpeg
ハンドクリームはこんなのです



こまめにテスターの状態を見てくださってるんでしょうね。

店頭に置かれっぱなしでべちゃ~っとこれ試したくないわと思うような残念な物も見かけますが、いつ行ってもきれいな状態で置かれています。
行き届いてますね。


やすともさんのおすすめは友達の口コミレベル以上に信用してます(*´ω`)。

どこいこ!?これからも楽しみです。。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






[PR]
by kaoichi5 | 2017-02-05 11:55 | 美容・自分実験 | Comments(0)