かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧

過去のスケジュール帳は処分

池子です。

「いつ 終わりが来ても 周りに迷惑がかからないように。。」

って 最近よく考えられている 終活。
e0361222_21415935.jpg

2018年のスケジュール帳はシンプルに ボールペンは家にあった細字のもの


残された人への思いやり としみじみ感じます。

私も終活 ではないんですけど、何かあったときに 恥ずかしくないようにはしておきたい。。です。

ここ数年分置いていた スケジュール帳をすっきり処分しました。

日々 あったことや感想なんかを ちょこちょこ書いているので まぁ 読み返せば 懐かしい。。

嬉しかったり 楽しかったり 悲しかったり 悔しかったり。

…でも、これは取っておく必要が全くないな。と処分しました。

処分したそのあとも 別に無いなら無いで ホントなんともない(´・_・`)。。

そんなもんでした。

長年引きずってたな…。

ずいぶん物は減ってるはずなのに、まだ ありそう。。(-_-)



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。



[PR]
by kaoichi5 | 2018-02-04 11:08 | ミニマリストに憧れる | Comments(2)
Commented by dreamyeyes at 2018-02-05 11:46
池子さん、初めまして(^^)

実は私も過去5~6年分のスケジュール帳があり
なかなか処分出来ずに悩んでいましたが
池子さんのブログ拝見して処分する勇気が出ました!
確かに取っておく必要はないですよね..笑
ミニマリストにはなれませんが、可能な限り不要なモノを減らして
すっきりと暮らしたいなと....永遠の課題です(^^;)
これからもいろいろ参考にさせてくださいね♪
Commented by kaoichi5 at 2018-02-06 10:51
> dreamyeyesさん

はじめまして(´▽`*)。
いつか捨てなきゃと思いながらも、スケジュール帳の処分は踏ん切りがつきにくいですよね。
でも未来に何かあった時 他の人に見られたらちょっと恥ずかしいかも。。って気持ちが私を動かしました(;´Д`)。←そんな恥ずかしいことは書いてないはずナンですが…。
処分してスッキリしてしまいました(´艸`*)。
ミニマリストは憧れで まだまだ見習いミニマリストですが、少しでもお役に立てていれば嬉しいです(´ω`*)。
コメントありがとうございます。