人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

自分の趣味を集めた アトリエ部屋にする

池子です。

現在 2人暮らしです。

一戸建てのお家に住んでいて、2階には寝室以外に2部屋+納戸があります。

なので、2部屋は旦那さんと私と一つずつ 自由な部屋に。

すでに旦那さんの部屋は 旦那さんの趣味の部屋になっています。

私の部屋はというと、クローゼットにバッグや靴(特別なもの)など 物を置くくらいにしか使っていませんでした。

あとは、使っていない時期のこたつ机を立てておいたりと あんまり部屋として活躍されてません。←住んで15年。。(-_-)

私、ちょっとかじる程度の趣味が多いんです。(主に創作活動)

やってみたいの好奇心が止められなくて。

色んなところに収められている趣味のものを一か所に集めたら使いやすいよね。

と思い立って、部屋をアトリエにしよう~(´艸`*)。となりました。
自分の趣味を集めた アトリエ部屋にする_e0361222_19490263.jpeg
旦那さんの部屋で 使われてなかった机を持ってきて

カーテンもね、昔昔に間に合わせで買ったから 全く今の好みではない。

ましてや、レースのカーテンは前の賃貸マンション時代に使っていたもの。長さもあってない。

それほど この部屋は使われてなかったんです…(-_-)。

これを機会に ボチボチと見直しです(*´Д`)。
自分の趣味を集めた アトリエ部屋にする_e0361222_19493946.jpeg
このクローゼットに趣味集合 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ

自分の趣味を集めた アトリエ部屋にする_e0361222_19502315.jpeg
ちょっと ごっちゃり(;´Д`)

下の方はカルトナージュなどの素材になる空き箱とか段ボールなので、見栄えは…。

自分の趣味を集めた アトリエ部屋にする_e0361222_19505859.jpeg
大きい茶色い箱には布が。

上の箱は 出来上がった作品たち。さて、どうしよう(*´Д`)。

使うとか、人にあげるとか。作るのが楽しいので。

自分の趣味を集めた アトリエ部屋にする_e0361222_19511470.jpeg
文房具入れとか裁縫道具入れとか

紙系の趣味とか、ラッピングのものとか リボンとか ビーズとか 刺繍とか毛糸とか(編み物は出来ない)マスキングテープとか、全部集合させました。

そしたら、1階の押入れが特にガラガラになりました。。

テレビ見ながら 作業するからと 結構1階に集まってまして。

アトリエ(←もうアトリエと呼ぶ!!)以外で作業するなら 必要な分だけ持ち運べばいい。という事で(*´Д`)。

1か所に集められ 整理されて 気持ちがスッキリしました。

エアコンもない部屋なので、まぁ 夏は使えません(-_-)。
自分の趣味を集めた アトリエ部屋にする_e0361222_19490263.jpeg

あ~。。イスがなかった(;´Д`)。

とりあえず ダイニングの椅子 運びましょうかね。。

↑可愛すぎる…。でもムリ(-_-;)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-12-01 09:43 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし