人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

ズボラなだけ。発想がちょっと人とズレてるところ

池子です。

いい風に言えば 考え方が柔軟。とか ちょっと変わった考え方。。とか言われることが あります。
ズボラなだけ。発想がちょっと人とズレてるところ_e0361222_18322278.jpeg
自分にとっては 普通の思考なんですけど (´・_・`)。。

先日 職場で、新しいスーパーのレジは入金機のタイプが多い。という話題になりました。

どこにお金を入れるかわかりにくい、とか 老人には向いてないとか…。デメリットの話題へ。

わたし 入金機大好きなんで。ここは 援護です。

「でも、お財布の中の小銭を考えずに入れても 自動計算して、いい風にお釣りくれるから便利ですよね ♪(´ε` )」。

って 話たら、そこにいた皆が「…?」。って。

「お財布の中にある小銭を全部入れられるから、わたし好きですよ〜」

と言うと、「その考え方、無かったわぁ。。」「なかなか 大雑把やねんなぁ。」と返ってきました。

その時 7人もいたのに、誰もそんな入れ方してなかったんです。

…少数派?いや、孤立だわ(-_-;)。

みんな いちいち、いくらと考えて細かく入金してたんだって。。ソウナノ?メンドくさいのでは?

小銭出すの ちょっと苦手でたまるので(アホの子)、絶対入金機のレジ並びますもんね。

外国に旅行しても 小銭はすぐたまるので、いつも レジでは手のひらに小銭ジャラっと出して取ってもらう アホの子方式 採用してます。

学習して…。

お財布の中も片付いてスッキリするし、何よりはやいのでオススメですよ( *´艸`)。

なんの話やって、スミマセン。

お財布の中をすっきりさせる、新しい 入金機の使い方です(;´Д`)。

最後までお付き合いくださりありがとうございます(´ω`*)。



by kaoichi5 | 2017-09-24 10:29 | 片付け

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし