人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

iPhoneの充電コードをカバーするもの セリアで108円(´ω`*)

池子です。

iPhoneの充電器の 根元ってすぐ傷みませんか?
iPhoneの充電コードをカバーするもの セリアで108円(´ω`*)_e0361222_20544511.jpeg
抜き差しするところの部分です
iPhoneの充電コードをカバーするもの セリアで108円(´ω`*)_e0361222_20545329.jpeg
○の下部分

これは まだ大丈夫なコードです。

以前から使っているものが、使い方が雑なのか破れてきて 中の金属線みたいなのが見えるんです…(T_T)。

絶縁のナイロンテープとか貼って過ごしてたんですけど、ネタついてくるし。
わざわざ買い直し…は、考えてなかったな。。

100均で 根元部分をカバーするものが売っていると知って、探してたんですがこれがどうにも見つからない。

どちらの100均でも いつも売り切れているようで。
100均に行く機会が少ないから なおさら見つけられないんですけど。。

それが、やっと出会えました。それも残り1個で。。

iPhoneの充電コードをカバーするもの セリアで108円(´ω`*)_e0361222_19011560.jpeg
オレンジがまぶしい…

やっと手に入れたので、ぐるぐる巻きになっていた絶縁テープをはがして付け替えました。

オレンジはマスキングテープで茶色へ。
iPhoneの充電コードをカバーするもの セリアで108円(´ω`*)_e0361222_19012683.jpeg
なんという事でしょう(*´Д`)

またもや ビフォーを取り忘れた(T_T)。

もともとは 想像通りの悲惨な ちぎれかけの残念なコードです。。

このカバーが開いてくるのを止めるのにも マスキングテープが 役に立っています。
あとは、テープの後のねっちょり感を 無くすのにも巻きました。
iPhoneの充電コードをカバーするもの セリアで108円(´ω`*)_e0361222_19013830.jpeg
108円なのに 2個入りです。

もう一個は 実家に置いているiPhoneの これまた危険なコードの根元を修復するのに使います。

両親が 私の古いiPhoneを音楽再生用のプレーヤーとして愛用しています(*´ω`*)。

大丈夫でしょうけど、火花が出て 火事にでもなったりしたら怖い…。
108円で防げるなら こんな素敵なことは無いです。

かゆいところに手が届くような、うわさ通りのもの 実在しましたよ。
という ご紹介でした(´艸`*)。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
野田琺瑯で無糖珈琲ゼリー(´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by kaoichi5 | 2017-09-09 09:41 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし