かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧

この先10年分の快適を先取り。と信じて先行投資

池子です。

10年分の快適って、なに?というところなんですが。

快適というより 10年分の不快を先に防ぐ…といいますか。
e0361222_20111335.jpeg
10年保証のフライパン【スキャンパン】を買いました。

正確には フライパンより少し深めの Classicシリーズ ソテーパン26cm 蓋つき。
e0361222_20100223.jpeg
油なしでもいけるけど、風味づけのため1滴の油で美味しく調理できるそうです。
ステキ(*´Д`)。。


ホームセンターで売っている一般的な テフロン加工のフライパン(深め26cmときめている)を長年使っています。

なんやかんやと一番使用するんですが、結局 毎年買いなおしをしてます。

大切に使っていても、ある程度経つと引っつきだしますし、キズが出来たり はげたとこも引っかかってきます。

火で温まると キズのところから なんだか良くない物質が出ているような気がして すっごい気になるんです(;´Д`)。

毎年買い直しするのも、10年先に買い直しするのも トータルの価格はそれほど大差なく。

なら、毎年やってくる 買い替えなあかんなぁ…(;´Д`)。という煩わしさを排除です。


断捨離の考え方のなかに ステキな考え方がありまして。

「悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな。」です。


スキャンパン ずーっと迷ってました。

けど、悩んでいるのは価格についてだったので、今回 思い切った…(-_-;)。

今日から10年間。出来たらそれ以上 いい感じで使えると嬉しいな。

明日から、稼働です(´艸`*)。

たくさん使ってから、また使用感 報告させてください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。



[PR]
by kaoichi5 | 2017-09-07 10:40 | お家 | Comments(0)