人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

2軍のカトラリー 引き出しの見直し

池子です。

いつも見てくださり ありがとうございます。

こちらは 日々使っている 1軍のカトラリーです。

ゆっくりとですが、古いものを新しいものに変えつつある まだ途中です。
2軍のカトラリー 引き出しの見直し_e0361222_18504237.jpeg
ティースプーンとディナーフォーク・ナイフなんかは もう25年物

学生時代に旦那さんと購入したものなので、もう四半世紀…(;´Д`)。

さすがに傷も多くなり。

ボチボチと今のお気に入りに変えていこうと思っています。
まだ クチポールのディナースプーンと柳総理のバターナイフしか買えてませんけど(´艸`*)。

全然使えるのでね。ボチボチと ゆっくりと変化を楽しみます。。

 
↑ステキなんです。。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


で、今回は2軍のカトラリーです。

あれっ。。

なんか 汚い…(/ω\)。
2軍のカトラリー 引き出しの見直し_e0361222_18450884.jpeg
ヒドイ。。(T_T)

来客用のフォークとかと、使用頻度の低いものを入れてたんです。

これでも 選別されてキレイに収納されていると思ってたのに、久々に しっかり見たらなんかえらいことに(;´Д`)。。

2軍のカトラリー 引き出しの見直し_e0361222_18445399.jpeg
下のシートも敷き替えて(IKEAのシートです)

使わなそうなもの 再度選別して。
2軍のカトラリー 引き出しの見直し_e0361222_18443021.jpeg
すっきり(*´Д`)

分かってるんです。。自分でも。

木の持ち手のフォーク。
アフタヌーンティのもので。

使ってないけど、高いやろうな(いただき物)と 手放せず。。

2軍のカトラリー 引き出しの見直し_e0361222_18434767.jpeg
いや、ありがとう。ってことに。

思い切れば さっぱりすっきり。
持っているものを 大事にしよう。

キッチンバサミ新調したい…。

まずは 空間。楽しみます( *´艸`)。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-09-04 09:31 | 片付け

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし