人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

新生活へのおくり物 野田琺瑯と無印と塩けんぴ

池子です。

なかなか会えない友人の 結婚のお祝いに、自分が大好きで使っているキッチングッズを贈りたくて♪(´ε` )。

新生活へのおくり物 野田琺瑯と無印と塩けんぴ_e0361222_21404537.jpeg

かた苦しい きちんとした贈り物ではなく。。
これ いいよ。使ってみて! の押しつけです。

いいのです。
贈り物とは贈った方の 勝手な満足ですから(´艸`*)。

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫 




大好きな 真っ白な野田琺瑯を選びました。

保存容器のレクタングル深型のMサイズとLサイズ。
それと バット18枚取のサイズを。

新生活へのおくり物 野田琺瑯と無印と塩けんぴ_e0361222_21410647.jpeg

そのまま保存容器として おしゃれで使いやすいんですが、野田琺瑯が凄いところは たくさんあります。

電子レンジこそ ダメですけど、直火でもオーブンでも 冷凍までもいける優れものです。

作り置きなんかをそのまま出しても 真っ白でステキですし。

バットは下ごしらえに使うのはもちろん、揚げものとか もそのままドサッと乗せてテーブルに運んだりしても。

私はサンドイッチとか詰めたり、ちらし寿司作ったり。とかもします。

大好きすぎるキッチングッズなので、使ってもらいたくて(´ω`*)。



 

 

あと、無印のシリコンスプーンも便利すぎますので、一緒にあわせて送ります。

シリコンなので、フライパンとかの 最後の汁気までキレイにすくえるから。。

我が家は 2個愛用しています(*´Д`)。

↑黒だと着色の心配もありません。。

深型Sサイズ(持ってない…)より、バットを選びましたわ。。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

新生活へのおくり物 野田琺瑯と無印と塩けんぴ_e0361222_21415491.jpeg
前に IKEAで購入していた布をつかって。

時々作る 自己流カルトナージュでアレンジした箱に詰めて。

いい空箱に出会ったら、創作意欲が湧くんです( *´艸`)。

新生活へのおくり物 野田琺瑯と無印と塩けんぴ_e0361222_21401790.jpeg

上手いこと入ったので、これを包んで宅配便で送ります。

少し空いてる隙間には 大好き塩けんぴ を差し込んで。。詰め物扱い。。

新生活へのおくり物 野田琺瑯と無印と塩けんぴ_e0361222_23510830.jpeg
なんて美味しい 塩けんぴ♪


↑自分で食べていいと 許す日に開けます。。

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

何か1つでも気に入ってもらえたら 嬉しいな。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





by kaoichi5 | 2017-08-06 09:27 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし