かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今回のコストコでの買い物 価格が戻ってきた久々のアボカド

池子です。

気になってました。。

ここ最近 ずーっとコストコのアボカドが高額だったんです。ナンデダ。

スーパーのは いつもと変わらないのに(;´Д`)。

e0361222_19344740.jpeg

コストコのアボカドといえば、スーパーのものより しっかり大きい しかも安い というのが特徴だったんです。←勝手に思う(-_-)。

だからこそ大好きだったのに。
アボカドだけを買いに行く なんてことも過去にはあったのに。。

最近はずっと 5個で1,298円とか。高いっ。

こんな高額で、誰か 買う人いるのかな…、と心配になってました。余計なお世話ですけど(´・_・`)。

売れずに 傷んでしまうなら安くしてほしい。と。

それが、久々に698円まで下がってました。

おぉぉ。ほんとに久しぶり。。

以前のように 600円以下がもちろん嬉しいんですが、もう 600円台でも許します。

だって 半額くらいダカラ…。

かといって、古いわけでなく ちゃんとこれから熟するカチカチミドリのアボカドです。

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ 食事で作る、美肌へ

アボカドは美味しいし 美容効果がとっても高いので大好きなんです。(*´ω`*)。

森のバターと言われているアボカドですが、アボカドに含まれている脂質のほとんどはオレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸。

血液をサラサラにするオイルだそうです。
(悪玉コレステロールの減少・動脈硬化予防・老化防止・肌の乾燥予防)

ビタミン・ミネラルたっぷりで お肌のくすみ しわ たるみなど アンチエイジングに効果的。

便秘予防にも(´艸`*)。

お家でゆっくりと 熟させてから いただきます。
あぁ 楽しみ。どうやって食べようかな♪(´ε` )。

あとは、いつもの大玉たまご、さくらどりムネ肉。

e0361222_01195703.jpeg

しらす干し も久しぶりですね。

母の日パーティのオープンいなり寿司の具材用に買って以来です。

e0361222_01205332.jpeg

あると、なんやかんやと 使えます。

しらす丼 ちらし寿司 うどんに乗せて、オムレツに 酢の物に 納豆オクラと混ぜたり、パスタにしたり。

量が入ってますから、どっさり食べができます。

これでも いつも置いてある中で、1番量の少ないもの をほりあてて探して買うんです。

塩分でノドが渇かない程度で、ぜいたくに いただきます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。



[PR]
by kaoichi5 | 2017-07-30 10:03 | コストコ | Comments(0)