人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

マークス アンド ウェブのクシを使っています…

池子です。

長年使っていたつげ櫛が折れてしまいました。
残念です。
落としすぎたのかしら。。(T_T)

高価な物ではなかったのですが、つげ櫛は髪にツヤがでて とき心地も良かったんです。
気に入って使ってたのに 折れてしまうなんて。。(/ω\)

そのまま使うのは なんだか縁起悪そうで。
でも 同じものはすでに廃盤になってしまってました。残念。。

仕方ないし、他ので探してて。


にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


つげ櫛をって思っていたのに、いつの間にか自分の探してたくしは「木製のもの」ってことに変わってました。
自分でも、いつの間に??? です。

マークスアンドウェブの前を通った時に偶然見つけて、可愛いって購入した くし。
形はイメージ通りだったんですが、「つげ 」ではなく 「メープル」でした。

マークス アンド ウェブのクシを使っています…_e0361222_10391876.jpeg
見た目がかわいいんです。

マークス アンド ウェブのクシを使っています…_e0361222_10395009.jpeg
DHCで何年も前に買って愛用していたつげ櫛。
オイルを付けながら育ててました。

とっても昔ながら~ な感じです。

マークス アンド ウェブのクシを使っています…_e0361222_10452364.jpeg
新しいくしは、目が粗いのでお風呂上がりの髪をザックリほぐすのにはとても良いです。

マークス アンド ウェブのクシを使っています…_e0361222_10455569.jpeg
なんか割り箸っぽくない?(´・_・`)

いや、これがナチュラルなんだわ。

とき心地もザックリですよ。。つげ櫛のようにぬ〜〜っとではないです。

まとめ髪にするときも、前ほどぴっちり詰めれませんけど時代的にも 手ぐし感ある方が今っぽいですか。

と、納得させて。
まあ、このまま使いますけど。

プラスチック製でなく木製のものならと思い込んでしまってました。

全然違った。。完全に見た目に走りました…。

ショップにはテスターが置いてあったのに…。

これはこれでいいんですよ。可愛いんですよ。
オイル塗りながら育てています。

勝手につげ櫛と比べる私が 悪い…。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



by kaoichi5 | 2017-06-26 10:16 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし