人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

職場の差し入れにレッドシードレスグレープ さっぱり美味しい 

池子です。

職場の差し入れに冷やしたぶどうを持って行きました。
種なしで、皮ごと食べられる。

暑い日にはさっぱりしていて とても美味しいです。
職場の差し入れにレッドシードレスグレープ  さっぱり美味しい _e0361222_10352281.jpeg


にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

コストコで よく母用に(頼まれて)購入するレッドシードレスグレープです。
今回は899円と いつもより少しお安く、見てみるととっても新鮮そうだったので買いました。

職場の差し入れにレッドシードレスグレープ  さっぱり美味しい _e0361222_10320125.jpeg
パッケージにモリモリ入ってます(´ω`*)

底の方までちゃんと新鮮か 潰れてないか 確認して、カビとかもないか厳しくチェックです。

そのまま皮ごと食べれるタイプなので、しっかり洗わないと。
けっこう表面くもってるんです。。(-_-)

家に果物や野菜などに使える洗剤がありません。
なので房から外して 流水で手のひらにはさんでコロコロころころとまわし洗い?しました。

ひたすら洗いつづけ、相当な量があるのでぐったり疲れました。
全部を一気に済ませたかったので(;´д`)。

職場の差し入れにレッドシードレスグレープ  さっぱり美味しい _e0361222_10352281.jpeg
水切り中です

底と中間くらいにキッチンペーパー敷いてます。
中間の紙の下にも大量に隠れています。。

しばらく置いて、このまま冷蔵庫に入れました。

職場の差し入れにレッドシードレスグレープ  さっぱり美味しい _e0361222_10365984.jpeg

差し入れには、ラッピング用の透明袋に入れていこうと思っていたのに 枚数が足りなくて急きょマフィンカップで代用。
紙ナプキンを1/4にカットして お皿の代わりにしようと一緒に持って行きました。(カップと紙はIKEAのもの)

職場の差し入れにレッドシードレスグレープ  さっぱり美味しい _e0361222_10373305.jpeg
つやつや。新鮮で美味しいです(´艸`*)

職場の差し入れにレッドシードレスグレープ  さっぱり美味しい _e0361222_10361429.jpeg
上品にお包みして…

保冷剤と一緒に持って行きました。

しかしながら。。開けたら美しくなかったです…。
マフィンカップはペラペラの紙なので、半分くらい ぶどうが自由に動いておりました。。(/ω\)

アルミカップとは勝手が違います。

転がってましたが 皆さんに気にいって食べてもらえました。持って行って良かったです(*´Д`)。


たくさん入っているので、食べれそうな量は冷蔵庫に。
残りは冷凍で。。

凍らせたバナナと一緒にフードプロセッサーにかけてフルーツのアイスクリームに。
なんちゃってヨナナスです。ヨーグルトを混ぜても美味しいです。
(少し解凍させてからですョ…)
去年はよく食べたな。。

美味しい上に 市販のアイスより、罪悪感がない(´艸`*)。スバラシイ。

 
↑これの縦長タイプです

 
↑水切りに使用しているのは野田琺瑯のバット18枚取。
持って行ったのは同じく野田琺瑯のレクタングル深型Lサイズシールふた付きです。
お気に入りでいつでも使いまくりです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログ村に参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kaoichi5 | 2017-06-14 10:41 | コストコ

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし