人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

コストコ食材で晩御飯 さくらどりで照り焼きチキン

池子です。

ちょっとだけやる気戻ってきました。
コストコのさくらどりムネ肉を使って晩ごはんです。


コストコ食材で晩御飯 さくらどりで照り焼きチキン_e0361222_21081259.jpeg

いつもムネ肉を愛用しています。
もも肉が好きですけど、予算の関係上ムネ肉が多いです(´ω`*)。

コストコ食材で晩御飯 さくらどりで照り焼きチキン_e0361222_18173316.jpeg
冷凍保存していた左手前の1つを使用


今回は照り焼きチキンに。
ほんとは照り焼きチキンパスタにしたかったんですが、食べ過ぎかもと思いがっつりのパスタでなく少な目のサラスパを下に敷いていただきました。



コストコ食材で晩御飯 さくらどりで照り焼きチキン_e0361222_20363574.jpeg
漬け込み中

酒、みりん、醤油、砂糖を各大さじ1でもみ込んで漬けて。
焼いて。
同じ物の各大さじ3を後から入れて、また煮込みます。
あと水溶き片栗粉で煮絡めて。

お好みでマヨネーズと海苔を乗せて。

コストコ食材で晩御飯 さくらどりで照り焼きチキン_e0361222_21084247.jpeg

下のパスタは鶏肉を取り出したフライパンで炒めて味付けしてます。
その上に鶏照り焼きを盛ってます。

コストコ食材で晩御飯 さくらどりで照り焼きチキン_e0361222_21094536.jpeg

チャーハンはランチの残りです^_^。

コストコ食材で晩御飯 さくらどりで照り焼きチキン_e0361222_21081259.jpeg
あとは冷凍していたほうれん草とたまごを炒めただけのもの。。

ごちそうさまでした。




最後まで読んでくださりありがとうございます。

いつでも大好きニベア。
↓ブログ村に参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-05-25 11:55 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし