かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧

毎日のトイレの掃除 やり方の変化とこころの変化

池子です。

毎日トイレの掃除をしています。

e0361222_00375270.jpeg
重曹+水


毎朝のトイレ掃除をするようになったのは、仕事を辞めた2009年ごろからでしょうか。

e0361222_20522070.jpeg

その毎日の拭き掃除も動機は不純で、風水でのトイレ掃除の効果の本を見たからです。

それも金運を増やす目的で( *´艸`)。


掃除のきっかけはそういうのでいいんだそうです。
何がきっかけでもいいんです。

掃除することに意義がありますから。

毎日のトイレ掃除をやり始めて、トイレが清潔に美しくなって。

お家の中を片付けていって(片付け祭り)、物が減ってすっきり暮らせるようになって。

そうすると心が整って、穏やかになって。
無駄買いがなくなって、浪費することが減って。

トイレ掃除で金運が上がるのはこういう事かなと。
つながってるんだなって。


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お金のお願いをしながら始めた掃除でしたが、最近は掃除のやり方を一段階ディープにしました。
そうすると、なんだか変わりました。。


何を変えたかというと、毎日便器の中まで手で磨くという事です。

今までは便器の中は流せるトイレブラシのジャットを使ってました。
週一回くらいのペースで。

それを使わず、毎日中まで手洗いです(*´ω`)。

何が変わったのかというと、お金のこと思わなくなったんですよね…。不思議と。

健康のことだけお願いするようになって。。(まだ無心ではない…)
お金のことも楽しみも健康な身体があってこそとよくわかるから。

年齢を重ねたからですね(*´Д`)。
ワカクナイ…。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


ドライフルーツがしっかり詰まったハードパン。
バターのせて。あと赤パプリカの生と( *´艸`)。
↓ブログ村に参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




[PR]
by kaoichi5 | 2017-05-10 09:59 | お家 | Comments(0)