かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧

庭のツツジの花もすっきりさせる といってもムシるだけです(´ω`*)

池子です。

来てくださってありがとうございます。

日々暖かく(暑く)なってきて、植物や雑草もニョキニョキしてきてます。

そこら中にツツジも咲きまくってますね。
濃い緑の葉っぱに白とか濃いピンクの花が咲くアレです(-_-)。

家の外にもツツジが植えてあるんですが(建て売りなのではじめから植えてあったもの)、この時期になるとよく育ちます。

濃いピンクのお花は落ちるとそれはそれは変色してキタナイんです。。(;´Д`)。



なので見つけたらむしります(´・_・`)。
蜜で手がねちゃっとなりますがむしります。

お花愛好家の方申し訳ありません。。

1つ2つが咲いているのはかわいいんです。花瓶に飾ろうかとか考えます。

が、これが大量になると本当に咲いた後が美しくない。
なので、昨年から敵のように見つけたらムシってます。

ツツジにしてみたら、私は鬼です(-_-;)。

e0361222_19000330.jpeg
咲いてる花がない…


なので、本日もツツジは咲いてません(´艸`*)。

スッキリグリーンです。。

e0361222_15535458.jpeg
以前カットされたばかりのつつじの一枚

昨年の9月下旬にお庭の剪定をしてもらったばかりのちんまりしたかわいさ。

e0361222_15525071.jpeg
散髪当日の朝 ひどい…(;´Д`)

剪定直前のどうにも手をつけられないアフロな状態の一枚。

e0361222_19000330.jpeg
本日…


今がこれです。何とかまだ丸いです。

しかし、去年より丸が大きいような…。
これから活き活きと伸び放題に乱れていきます…(T_T)。

そして庭の雑草と暑さともうじき蚊とも闘う日々がじわじわ始まりつつあります。
手に負えるうちは整えねば…(-_-;)。

↑同じような剪定バサミでカットです
こういう道具は持っていると便利です。
普段は使うことも無いのでいつも処分したいと思うのですが、やはり使う時が来て捨てるに捨てられない高枝切りバサミ。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


リビングの優しい日差しがステキなお気に入りの1枚
↓ブログ村に参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by kaoichi5 | 2017-05-08 11:27 | お家 | Comments(0)