人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK

池子です。

いつも見てくださりありがとうございます。

タケノコを、母から分けてもらいました。春食材。。
いただき物のそのまたおすそわけです。

すでに下茹でもしてくれているので調理するだけです(*´ω`)。

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK_e0361222_18151025.jpeg

タケノコは下の方までつるんと白いものが美味しいらしいですね。
ぶつぶつが大きくたくさんあるのはえぐみが強いそうです。

下半分をたけのこご飯にしていただきます。

上部分は天ぷらか、焼きタケノコか(*´Д`)。


薄揚げとタケノコのシンプルな炊き込みごはん。
おネギも少し散らして。

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK_e0361222_22242816.jpeg
タケノコいっぱい(*´Д`)


それと、先日のコストコで購入しましたガーリックソーセージを食べてみました。

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK_e0361222_15545246.jpeg
↑右手前のソーセージ

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK_e0361222_22251954.jpeg
とりあえず1本

美味しい。。
すごいしっかり詰まったソーセージで、食べ応えがあります。

肉ニクしてて好みです(´艸`*)。

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK_e0361222_22240554.jpeg
しっかりガーリックです







ちなみに、前に買ったジャーマンソーセージは柔らかかったです。。
2本食べても、もっと…。ってなりました(;´Д`)。

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK_e0361222_21343111.jpeg
↑とても大きい…


人それぞれの好みです。


にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 



レタスにはたっぷりのゆでたまごマヨネーズを乗せて。

春の味覚 タケノコご飯とコストコのサルシッチャガーリックソーセージ Salsiccia SAPORE DI Aglio 100% PORK_e0361222_18313728.jpeg
ゆでたまご+マヨ ラブ(*´Д`)


これもコストコたまごです。

コストコたまご大きくてニオイもなくて美味しいんです。

話してもわかってもらえたことはないんですが、たまごのニオイが結構気になるんです。
おそらく「?」ですよね…。

今のところコストコのたまごは気になったことがありませんので安心たまごなんです。


↑たまごが入っているのは同じ型のMサイズ
野田琺瑯の真っ白いフタつき保存容器です。
冷凍から直火までOKの大好きな優れもの(´ω`*)。


もうすぐ母の日です。

母の日はどうしようと考えていたら、プレゼントにエプロンが欲しいとリクエストをもらえました。
なので今年は両方の母に同じタイプのエプロンを送ることに。。(リクエスト助かります)
それにプラスして。
カゴに入った和スイーツのセットを見つけたので、これに決めてみました( *´艸`)。注文済。。
上手いことおしゃれに出来てます。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


本物はこわいんですが、大好きとりグッズ♥
↓ブログ村に参加しております。

by kaoichi5 | 2017-04-22 11:02 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし