人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)

池子です。

ピザが食べたいと思いまして。

コストコのピザもいつも美味しいけど今日は薄いのが食べたい。。
分厚くなく枚数が食べたい。(何ソレです)

端っこの耳まで美味しく食べたいな。
しかも薄めでカリカリが好み。


餃子の皮とかでピザ出来ないかな?って思っていたら。

商品として餃子の皮サイズの小さいピザの生地売ってました( *´艸`)。
かゆいところに手が届く感じ。

おぉぉ…、同じ考えの人いた〜。
嬉しい。

今日のランチに買ってみて作ってみます(*´Д`)。



自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16472571.jpeg
ただただ自分好みに乗せたピザです


袋から出して、並べます。
自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16474604.jpeg
10枚入りでした。
扱いやすいようにクッキングシートに切って乗せました。

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16480731.jpeg
これを使いました(*´ω`)


ピザの生地10枚入りと簡単にピザソースで。

餃子の皮よりちょっと分厚いです。
餃子の皮とはちょっと違いました。。

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16482669.jpeg
ピザソース塗ります

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16484365.jpeg
端っこまでソース伸ばします(´艸`*)

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16491915.jpeg
お好みの具材乗せます


今回は、①ハムソーセージを細切りにした物と②ベーコンと③昨晩の残りのポテサラの3種類です。

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16495188.jpeg
歯ごたえのために細切り玉ねぎをレンジで温めて冷ました物を。

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16501443.jpeg
とろけるチーズは同じ売り場に売ってた中で1番美味しそうだったものを。

自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16504079.jpeg
たっぷり乗せて

 
自分好みのピザを作ってみた 組み合わせただけです(;´Д`)_e0361222_16472571.jpeg
これで焼きます(´ω`*)

こんな感じで。

トースターがあったらいい感じなんですけど、うちには無いのでグリルで焼いて。

でも上からしか火がこないので、裏の中心が上手く焼けてなくて最後はフライパンで生地をカリッと焼きました。

生地が薄いので結構枚数食べれます。
というか写真撮らずに2人で全部食べちゃいました…(;´Д`)。


自分ピザ、それはそれ。
ピザとして売っているものとは全くの別物でした。

たまには作って食べたくなるかも…。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-03-30 11:16 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし