人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

コストコ食材で晩御飯

池子です。

コストコで購入の材料を使って肉団子のトマト煮です。

コストコ食材で晩御飯_e0361222_10393764.jpeg

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪ 


コストコの豚ひき肉で肉団子を作りました。

肉団子と言っても小さく作れず(面倒)小さめハンバーグなんですけど。

肉団子の中には洋風に仕上がるように切れてるチーズも切って混ぜ込みました。


にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! 

コストコ食材で晩御飯_e0361222_10421440.jpeg

いつも牛や合挽きではなく、豚ミンチを選びます。
豚肉が安心して美味しいです(´ε` )。

ハンバーグだけ先に焼いて(肉団子です…)、トマト缶と調味料(ケチャップ・コンソメなどなど)とか入れて30分ほど煮込みました。

コストコ食材で晩御飯_e0361222_10445903.jpeg
20分くらいからブロッコリー投入です

お味噌汁はほうれん草とうす揚げとたまごの味噌汁です。

コストコ食材で晩御飯_e0361222_10462480.jpeg
ブロッコリーの茎の部分大好きです

コストコ食材で晩御飯_e0361222_10471956.jpeg
とろけるチーズ乗せて溶かします

コストコ食材で晩御飯_e0361222_10393764.jpeg
完成( *´艸`)

コストコ食材で晩御飯_e0361222_10482680.jpeg
旦那さん用

あぁ、また副菜とか何も作ってなかった…(;´Д`)。
お漬物すらない…。
1つの料理に夢中になったらすっかり忘れてました。。

上の黒糖まんは旦那さんの食後のおやつです。。
コストコ食材で晩御飯_e0361222_10491445.jpeg

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 


大好きマヨネーズをかけていただきました。

トマトの酸っぱさもまろやかになっていて、ブロッコリーもトロッとろでとっても美味しかったです。


ごちそうさまでした(*´ω`)。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-03-27 10:38 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし