人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

コストコ天然紅鮭を使ってちゃんちゃん焼きの晩御飯

池子です。

今回はちゃんちゃん焼きにしてみました(´艸`*)。

コストコ天然紅鮭を使ってちゃんちゃん焼きの晩御飯_e0361222_19373675.jpeg

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ


初めてちゃんちゃん焼きを作ってみました。

鮭と言えばちゃんちゃん焼き~と旦那さんが言うんで。
タベタコトナイクセニ?

お酒のCMの影響よね(*´Д`)。

鮭と野菜ときのこを味噌とかで焼き煮込むような料理でした。
コストコ天然紅鮭を使ってちゃんちゃん焼きの晩御飯_e0361222_19363220.jpeg
キャベツ…なかったんで玉ねぎとちょっとのほうれん草で代用。
美味しかった(*´ω`)。

コストコの紅鮭は肉厚で食べごたえのあるところが素晴らしい。

ごはんが進んでしまうお味でした(;´Д`)。
コストコ天然紅鮭を使ってちゃんちゃん焼きの晩御飯_e0361222_19382730.jpeg
コストコ天然紅鮭を使ってちゃんちゃん焼きの晩御飯_e0361222_19390726.jpeg
埋もれてますが、ブロッコリーの下のレタスはお家の水耕栽培で収穫した新鮮野菜(´ω`*)。
採れたてはパリパリ感が違います。

あとは大根の具沢山お味噌汁。
前日の中華風甘酢肉団子の残りモノとです。

美味しそうな食材が家にあると出来上がりの想像力も湧き、料理を作りたい!食べたい!と気分が上がります。

私のやる気を上げるには大事なポイントです(*´Д`)。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 


 

↑ちゃんちゃん焼きもお味噌汁も全部このコストコ巨大味噌1.8キロで(´ω`*)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by kaoichi5 | 2017-03-13 10:06 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし