人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

我が家のバスタオル収納公開とたたみ方

池子です。

今回はバスタオルの収納についてです。

我が家の置き場所は洗面台の引き出しの中で、立てた収納をしています。

我が家のバスタオル収納公開とたたみ方_e0361222_21011549.jpeg
この下の引き出しです
我が家のバスタオル収納公開とたたみ方_e0361222_21024862.jpeg



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 




タオルを立てて置いて、手前からどんどん使っていきます。

左側は洗濯グッズ。

隣はバナナクリップとか髪の毛の飾り系。奥はパック。

タオルの右の少しのすき間はヘアアイロン置き場です。

右奥の小スペースに置いてるのは除光液です。
上段の同じ場所にはコットンを置いてます。

この場所でネイルを取って手を洗えるように置いてます(*´ω`)。


入れるためのタオルのたたみ方です。
片付けやすいように見栄えのいいようにたたみます。
我が家のバスタオル収納公開とたたみ方_e0361222_21031584.jpeg
半分に折ってもう半分に折ります
我が家のバスタオル収納公開とたたみ方_e0361222_21033718.jpeg
手前から三つ折り
我が家のバスタオル収納公開とたたみ方_e0361222_21043549.jpeg
こんな感じです
我が家のバスタオル収納公開とたたみ方_e0361222_21050845.jpeg
横からこんな感じで。

これを立てて上から見てキレイなように収納します。

我が家のバスタオル収納公開とたたみ方_e0361222_21024862.jpeg
で、このようにしまいます。

奥から入れて、手前から順番に使っていきます。

上下ではなく前後にしまうので、使ってないタオルは出てきません(´ω`*)。

まんべんなく使えるこの収納気に入ってます。

↑ニトリのバスタオル使ってます(*´ω`)


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪ 



最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 




by kaoichi5 | 2017-02-27 09:34 | 片付け

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし