人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

ベッドのすき間問題 解消できた( *´艸`) 

池子です。

我が家のベッドはクィーンサイズです。

3年位前にIKEAで購入しました。



シングルのマットレスを2つ並べて、その上に一枚のマットを敷いています。
まあ、普通ですよね。

普通にシングルマットの真上に寝ている分には問題ないんですけどね。

中央部分の溝が深くなってくるんです…。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活 




ベッドのすき間問題 解消できた( *´艸`) _e0361222_19241157.jpeg
IKEAのベッド



いろいろ調べたら同じ悩みを抱えてる方も多くいらっしゃるし、専用の物も販売されてました。

横から見ると「T」字になっているすき間を埋めるマットとか…。
レビューを見ながら買おうか、どうしようかと日々悩み。。

いや、うちにある物で何とかできる?かも。
と思い、使っていないバスタオルなどを「T」字風にして挟んでみました。

いい感じかも!
と思ったのはその時だけ。

やはりすぐに溝が広がっていく。
もっとタオル、タオルって枚数たくさん詰めて。
すき間を埋めることに必死で…。

最初よりはもちろん改善されてるんですけどね。
度々、整えなおさないとやはりダメで。

すき間全部を埋めるほどのタオルももうなくって、家にあった緩衝材(プチプチ)とかも使ってみたりして。


で、なんで思いつかなかったんだろう!!
って突然ひらめいてしまいました(´艸`*)。

ベッドのすき間問題 解消できた( *´艸`) _e0361222_16323388.jpeg
ベッドの端の下にプチプチ詰めました。

中央に詰めることをやめて、端っこのすき間に詰めることに。
端っこなら下の方のすき間に詰めるだけでいい。
量は要らない。

ズレなければいいので、木片でもブロックでも何でもいいのかも(*´ω`)。
ベッドのすき間問題 解消できた( *´艸`) _e0361222_16330930.jpeg
カバーを掛ければ気にならない

ベッドのすき間問題 解消できた( *´艸`) _e0361222_16333280.jpeg
中央にはバスタオルを

つなぎ目をなだらかにする感じで、バスタオルは入れます。

何枚も使ってたのに一枚で十分です。
ベッドのすき間問題 解消できた( *´艸`) _e0361222_16335430.jpeg
上のマットを敷いて布団カバー掛けたら平らに(*´Д`)

何日寝ててもすき間は気にならなくなりました。

お家にある物だけで解決出来たことに満足です。

快適な睡眠ライフを確保できました(´艸`*)。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 


by kaoichi5 | 2017-02-22 11:10 | 片付け

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし