人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

今日もお気に入りのマグカップで朝のコーヒータイム アラビア 24h トゥオキオのマグカップ

池子です。

朝のコーヒータイムです。
簡単にお家のお掃除を済ませてしまい、仕事に出るまでにホッと一息。。

今日もお気に入りのマグカップでいただきました(*´ω`)。


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 


今日もお気に入りのマグカップで朝のコーヒータイム アラビア 24h トゥオキオのマグカップ_e0361222_10050954.jpeg
ARABIA 24h TUOKIO アラビア トゥオキオ

紺色の模様がちょっと懐かしい感じもあり、ほっこりできるマグカップです。

フィンランドの物でとても素敵です。

容量は340ml入りますので、朝のコーヒーにぴったりです( *´艸`)。


口にあたる感じもほどよく丸みがあるので私好みです。


ただ、上の口周りより下の置くところの方が細いデザインになっているので、ゆっくり置かないとコテンと倒してしまってこぼしてしまう。なんてことが起こります(;´д`)。
2度ほど経験済み。

急いでいる時ほど慎重に…です。

最近の朝ご飯はマヨネーズたっぷりゆでたまごと三層チーズです。
クラフトのフィラデルフィアの「贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」が大のお気に入りです。
今日もお気に入りのマグカップで朝のコーヒータイム アラビア 24h トゥオキオのマグカップ_e0361222_10592645.jpeg
いつもはゆでたまごの横にペタッと乗せてます

チェダーの間にクリームチーズが挟まってます。
贅沢〜〜。

パンにのせて焼いても美味しいし、そのまま食べても美味しいんです。

はまると飽きるまでしばらく食べ続ける性格…。
しつこいんです。

ゆでたまご作りも上手になりました。(誰でもできますが)

今の時期なら、水から茹でて14分。
黄身がちょうどいいかたまり具合です(´艸`*)。

水で冷やすときに、たまごのおしりのカラにヒビを入れておくと後でとてもむきやすいです。
いつもキッチンの硬いところでコンって、軽く叩いてヒビ入れてます。


茶色のプレートはル・クルーゼです。
出会って購入してしまいました。

持っている27センチのオーバルと同じような色です。
今日もお気に入りのマグカップで朝のコーヒータイム アラビア 24h トゥオキオのマグカップ_e0361222_17094180.jpeg
↑ココット・オーバル27センチ はこの子です



お気に入りの色があれば迷わず購入です。
定番の色じゃないことも多いようで。。

迷ってたらもう2度と出会えないかも。。です。

マグカップを替え、お皿を替えて毎日同じ朝ごはん食べてます♪(´ε` )。そこはいいのか。

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-02-03 09:57 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし