かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

やっと手に入れた無印の白い一人用土鍋 萬古焼の「こなべ」さん

池子です。

冬になると一人用の土鍋の出番が増えます。

鍋焼きうどんや一人なべも温まります。
土鍋をうつわ扱いし、麻婆豆腐や豚汁などを熱々にしてテーブルに出したりもします。


今まで使ってたものは何年か使用しているので、いや、扱い方が悪いからか底にヒビが入っています。

まだヒビなので、すぐに割れることはないと思うんですけど。


熱々のものを入れた時にもし割れたりしたらと思うと恐怖なので新しいものを探していました。

見た目の可愛さと価格と…とか自分の好みにきちんと合うものを買いたくって。
妥協しないように。。





無印の「こなべ」可愛いなといつも思ってたんですが、少々お高く感じて。
2,600円×2人分=5,200円 え~~~(;´д`)。
やっぱり高いな。。


だけど、季節的な物?セールになってまして30%オフ。
1,820円×2人分=3,640円 


ありがたい~~。

これなら買える( *´艸`)。

e0361222_20440571.jpeg
2人分


という事で購入決定です。

説明書読むと最初はおかゆ作って細かい穴を防ぐお手入れしないといけないんですね。。
おかゆが糊の代わりになる。。

今までやったことなかったです(´・_・`)。
知らなかったから。。


早速、中華がゆ作りました。
普通のじゃないとダメだったのかしら…。とも思いつつ。


今度はヒビ作らないようにお手入れもきちんとして、いやヒビ入ってもおかゆ作ればまたリカバーできるそうです。

なので一生大切に、いっぱい使いまくります(*´ω`)。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by kaoichi5 | 2017-02-02 11:39 | お家 | Comments(0)