人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

美容について 年齢不詳を目指す ー意外と年齢が出やすい歯のメンテナンス 年を経て残念にならないために今できることー

池子です。

歯の手入れは万全にされてますか。

歯って意外に年齢感じますよね。。
着色してきたり、歯自体も悪くなる。

話したり笑ったりした時に不快な感じを与えないためにも、また自分の健康のためにもきれいな歯でいたいものです。

毎日の丁寧な歯磨きや、電動歯ブラシに歯間ブラシにフロス、ホワイトニング、定期的なメンテナンスなど。
キレイにするための手段は色々あります。


歯のメンテナンスは3~4か月に1回通っています。
歯科衛生士さんが歯と歯茎の隙間や、表面を専用の器具で磨いてくれてきれいなツルツルの歯にしてくれます。
プロの仕事です。
毎日丁寧にお手入れしてるつもりでも違います。


歯が悪くなってしまうとキレイにするためにお金がかなりかかります。
少しでも現状を維持するため、電動歯ブラシなども取り入れてお手入れしています。

美容について 年齢不詳を目指す ー意外と年齢が出やすい歯のメンテナンス 年を経て残念にならないために今できることー_e0361222_20162703.jpeg
下段 エアフロス ソニッケア 普通の歯ブラシ
その上に歯間ブラシやフロスなどの細かい物を
1番上にマウスウォッシュ
美容について 年齢不詳を目指す ー意外と年齢が出やすい歯のメンテナンス 年を経て残念にならないために今できることー_e0361222_20222609.jpeg
旦那さんのエリア。 普通の歯ブラシ
共用の歯磨き粉シュミテクトトゥルーホワイト

道具を揃えてしまったらやる気になります。
そのうちにやる事が習慣になってしまいます。

  
マウスウォッシュのパッケージを剥いて真っ白にして上段に置いてます(´艸`*)。

エアフロスには水かマウスウォッシュを入れて使います。
 

ソニッケアは、超音波で汚れを落とす電動歯ブラシです。
そっと歯に当てるだけつるつるです。

電動歯ブラシの2分弱は太ももエクササイズの時間です。
ペットボトルを挟んでる感じでお尻にキュッと力を入れて。
内もものタルタルが少しでも筋肉になるといいなと思って。。
つま先立ちとかでも良いと思います。
パッケージの白さと効能で選ばれた歯磨き粉



フロスはY字タイプを使用。
横型のものより持ちやすくしっかり安定して使えるので気に入っています。
歯の側面をきれいにするイメージで使います。

寝るときは歯ぎしりやくいしばりがきついのでマウスピースをはめて寝ます。
前歯の端の鬼歯みたいにとがっている歯がとがってない方は歯ぎしりされてますよ、たぶん。

マウスピースして寝るの嫌いなんですけど。。

歯を悪くするのを防ぐためにはめて寝ます。
奥歯に1個インプラントの歯がありまして、これを悪くしたくないんです。
せっかく長い時間とお金をかけてなおしたので。。

あと、歯医者話のついでに。
昔に治療した銀歯…。
あれが見えるとどうしても年齢が高く見えます。。
今はほとんど保険が効いて白く変えれますので。
笑うと見えてしまう方はお勧めですよ。

私は銀をぜんぶ白に変えてからアトピーっぽいのがましになったと思ってます。(可能性の一つという事で)

毎日ちゃんと磨いてない人はとにかくちゃんと磨く。
メンテナンス行ってない方は行ってみる。
お金に余裕のある方はホワイトニングも取り入れる。

年を取ってから歯がダメになっても入れ歯や安価な歯は人工的で嫌だし、全部インプラントにするにはお金がかかります。
そもそも骨や歯茎の状態が良くないとインプラントにすることも出来ません。

なので私は今の歯を大切にします。
年齢を重ねても人に不快感与えることなく、笑えるように。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 




by kaoichi5 | 2016-12-27 10:14 | 美容

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし