人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

美容について 年齢不詳を目指す ー意外と見られている髪の毛 お手入れなしで清潔感は保てないー

池子です。

私はアラフォーですが、アラフォーといっても後半のほうのアラフォーです(;´Д`)。
同世代以上でもキレイにされている方もちろんたくさんいらっしゃるんですけど、どうしても若い時とは違い年齢を重ねると見た目の清潔感が減ってしまいます。

生きてきた年数を考えると、家電でもお家でも同い年の物はみんな古くなってます。
当然です。
放っておいてキレイが保てるわけないんです。
なので定期的なメンテナンスとお手入れが必要になります。

女性の年齢は、【肌・髪・手・歯】に出やすいと言われてます。
よく聞きますよね。

髪の毛に自信ありますか?
私は今、人生で最後のロングヘア中です。

人生で最後というのは、汚くなったらばっさりカットしてもうロングにしないつもりでいるからです。
毎年歳を取っていきます。
ロングヘアでこ汚いとかもう残念でなりません(/ω\)。

どうしても年齢とともに髪質がイマイチになってます。
でも毎朝必ずヘアアイロンで巻いてます。
必ずです。
おしゃれして、とかだけじゃないです。
巻いてないとバサバサな感じでキレイじゃないからです。
熱を加える事でツヤが出でキレイな髪の毛にまとまるからです。
オイルも付けます。
パサつく髪には油分が必要です。
美容について 年齢不詳を目指す ー意外と見られている髪の毛 お手入れなしで清潔感は保てないー_e0361222_20432081.jpeg
美容院で勧められてお気に入り

 

コンディショナーは市販のものだけど(コストコで買う大量のダヴ詰め替え用)、シャンプーは美容院で勧められたケラスターゼのシャンプーです。
今はネットでお買い得に買ってます♪(´ε` )。


美容師さんが何か一ついい物を使うなら絶対「シャンプー」を取り入れるべきと言うのでそれを信じて。
素人考えではトリートメントなのでは?とか思いがちなのに。でも正解かも。

2ヶ月以内に1回の割合で予約を取って美容院に行きますが、行くまでの荒れ具合が大分違います。
色落ちとかパサつきとか。
旦那さんは市販ので、ケラスターゼシャンプーは私専用です( *´艸`)。。
美容について 年齢不詳を目指す ー意外と見られている髪の毛 お手入れなしで清潔感は保てないー_e0361222_19564053.jpeg
業務用のケラスターゼ(私用)とコストコで購入シャンプー(旦那さん用)
美容について 年齢不詳を目指す ー意外と見られている髪の毛 お手入れなしで清潔感は保てないー_e0361222_20560486.jpeg
上段のボトルに詰め替えて

美容院に行ったら、カットとカラーと絶対トリートメント(しっかりめで)をしてもらいます。2ヶ月以内にパサつきが気になったら、急遽トリートメントだけしてもらいに行く事もあります。
顔はニベアですが、髪の毛は結構お金かけてますね。。

  


ずっと以前は市販のトリートメントとか買ってお風呂でしたりしてました。
やらないよりはもちろんいいと思いますが、プロの手にかかる方が断然効果的です。

手をかけているので、まだ髪の毛はなんとか小ぎれいな感じが保ててると思います。

人のまとめ髪を見てよく思うんですが、ドラマとかで苦労を背負った人のまとめ髪はもみあげ部分をわざと乱れさせてますよね。

もみあげ部分、若者みたいに下ろすならしっかりコテなどでツヤを取り入れて下ろす。まとめ上げてしまうなら何本か取り損ねた髪の毛が残る事が無いようにキチンとしたほうが清潔感が出ます。
美容について 年齢不詳を目指す ー意外と見られている髪の毛 お手入れなしで清潔感は保てないー_e0361222_20454559.jpeg
バナナクリップ
美容について 年齢不詳を目指す ー意外と見られている髪の毛 お手入れなしで清潔感は保てないー_e0361222_20460513.jpeg
クリップ
美容について 年齢不詳を目指す ー意外と見られている髪の毛 お手入れなしで清潔感は保てないー_e0361222_20462418.jpeg
シュシュ

毎日バナナクリップを使ってまとめている事が多いのですが、巻きますし、切れ毛とか後れ毛とか出ないようにワックスとかスプレーとかつけてます。
後ろ姿もちらっと確認します。
清潔感第一なんです。
巻きもせずただ束ねるだけとはやはり大違いです。

長さに関わらず、髪の毛をキチンとされてる方を見ると美しいな、生活もキチンとされてるんだろうなと印象が良いので、ここは面倒くさいと思わず続けたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。




by kaoichi5 | 2016-12-19 10:25 | 美容

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし