人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

お気に入りのキッチングッズ -やっと出会えたカフェ風ダスター 無印の業務用ダスターと思ってたのにあっさり間違えた グレーのダスターカウンタークロスー

池子です。

やっと出会えました。

お店屋さんでよく見かけるあのダスターの素敵色バージョン( *´艸`)。
お気に入りのキッチングッズ -やっと出会えたカフェ風ダスター 無印の業務用ダスターと思ってたのにあっさり間違えた グレーのダスターカウンタークロスー_e0361222_22304526.jpeg
薄いグレーです
ミドリやピンク、白なんかはよく見かけますよね。
学生時代にアルバイトしてた喫茶店でも使ってました。

薄くて、乾きやすくて、なのに煮沸しても漂白剤しても(昔やり過ぎてた)まだ使えてたあのダスターです。

今回はグレーで50枚入ってる物を購入しました。

お気に入りのキッチングッズ -やっと出会えたカフェ風ダスター 無印の業務用ダスターと思ってたのにあっさり間違えた グレーのダスターカウンタークロスー_e0361222_22280502.jpeg
50枚でもこのボリューム
お気に入りのキッチングッズ -やっと出会えたカフェ風ダスター 無印の業務用ダスターと思ってたのにあっさり間違えた グレーのダスターカウンタークロスー_e0361222_22291786.jpeg
使い倒して、最後の最後は拭き捨てる事が出来る枚数入ってます。
それをおしゃれなグレーで出来るのは嬉しいです。

50枚入り↑ 今回購入したのはこれです。 
  
カウンタークロス 100枚入り ベージュもあります。

でも、実は買いたかったのは「無印」方だったんです。
間違えました(/ω\)。。。
「無印の業務用ダスター100枚」に憧れてたのに。。
そちらはもう少しグレーが濃くて質感が柔らかいそうです。

  
こちらは業務用ダスターの方。色が濃いですね。

私が購入したのは業務用ダスターより1,200円程お安いそっくりのカウンタークロスの方でした。
買ったのはそれのまた枚数の少ない50枚バージョン。。
少ない枚数に引かれて購入したんですけど、しっかり間違えました。

いや、いい事にしよう。お買い得です。
買いなおすには場所を取るし、見た目はこれも変わらず素敵だし。
でも無くなったら次は無印にしてみます♪(´ε` )。
比べてみたいから。

いつもふきんは何かでもらったイマイチなハンドタオルや、色が濃くて使わないタオル等を半分に切って端を縫って(ほつれてこないよう四角く縫って)使ったりしてました。
汚くなったら処分するので特にこだわりないものを使ってたんです。

おしぼりの感じで一日使用したら洗濯機に放り込む使い方です。
常に10枚以上でストックしてました。
少ないと汚れるスピードが速そうだからです。

もっと以前は2枚程をふきんとして使用していました。
ずっとそこが所定の位置で、台所でしっかり手洗いしたり、時々煮沸消毒とかして使っていました。

特に薄手でもなくふきん専用でもないハンドタオルを使用していたので、台所で広げて乾かしていてもパリッと乾かずいつも生乾きな気がして雑菌が湧く感じがして。
いや、湧いてたな…(/ω\)。

しょっちゅう煮沸しないと気になるしそれは面倒くさいし…。
なので今までの一日使ったら洗濯機に放り込む方式でおさまってました。

それでも他の一般のタオルより濡れたままの時間が長いので、やっぱり夏なんかは特に生乾きのニオイが気になる率が高かったです(;´Д`)。
普通のタオルをふきんに使うからです。。

すっかり乾くこの薄さなら多分問題ないです。
お気に入りのキッチングッズ -やっと出会えたカフェ風ダスター 無印の業務用ダスターと思ってたのにあっさり間違えた グレーのダスターカウンタークロスー_e0361222_22295092.jpeg

使って、しっかりすすいで広げて置いておくと冬でも結構すぐに乾きます。パリッと。
今のところ文句無しですね(´艸`*)。。
どんな使い方をしようかな。

もっと早く出会いたかったです。
清潔感も保てますし、使うのが楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






by kaoichi5 | 2016-12-18 11:12 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし