人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

居心地のいい「大好きなお家」を作る ー無印の壁に付ける家具で空間スッキリー

池子です。

今日着ていてすぐに洗濯しない洋服、例えば上着とか旦那さんのスーツとかのことです。
ニオイとか水分が飛ぶように風通しするためクローゼットの取っ手のところにかけたりしています。

とは言うものの、家に帰ってすぐにクローゼットに持っていけばきちんと片付くのだけれど、そこまで行くのが面倒くさいと思うこともしばしば…(;´Д`)。

我が家はリビングの横に和室がつながっている作りです。
今は和室のふすまを全部外して1つの広いリビングにして使っています。

そのリビングとひとつなぎになってる和室の畳の上にポーンと上着を放り投げたり、境目のふすま戸の上のちょっとしたでっぱりに無理やりハンガーをかけてみたりと残念な状態でした。
居心地のいい「大好きなお家」を作る ー無印の壁に付ける家具で空間スッキリー_e0361222_14094633.jpeg
それではやはりあんまりなので、前から持っていて捨てられ待ちだったポールハンガーを置きました。
組み立て式だったので、上の段は外して捨てて圧迫感の少ないよう低くしてみました。

マシになりました(´・ω・`)。
その場しのぎですけど。
それでしばらく過ごしてたんです。
掛けやすいから油断するとついつい掛けてしまう。

ある時無印で壁につける棒状の木製のハンガーかけを見つけました。
和室の障子の色と合っていて壁に取り付けても違和感ないかなぁと。

壁に貼るって勇気いります。
失敗したくないし。

何回もお店に見に行って、メジャー持って測って、確認して。
これはいけると納得いくまで時間かけました。
居心地のいい「大好きなお家」を作る ー無印の壁に付ける家具で空間スッキリー_e0361222_14102583.jpeg
気持ち右上がりかも…(/ω\)

88㎝幅です

障子の色と違和感なし。
普通に一般的な色なんですね。安心しました。

貼りやすいようきちんと手順の書いた説明書が付いてました。
親切です~(´艸`*)。
居心地のいい「大好きなお家」を作る ー無印の壁に付ける家具で空間スッキリー_e0361222_14105208.jpeg
毎日スーツがかかる

ポールハンガーのような立体感がないので、部屋がスッキリしました。

居心地のいい「大好きなお家」を作る ー無印の壁に付ける家具で空間スッキリー_e0361222_14112682.jpeg
お客様が来る時はもちろんな~んにもかかってません( *´艸`)。
居心地のいい「大好きなお家」を作る ー無印の壁に付ける家具で空間スッキリー_e0361222_14114808.jpeg
左がプラズマクラスター(古い)、右は加湿付空気清浄機

落ちないだろうけど万が一落ちたら嫌だし、むやみにたくさん掛けることもしなくなり良い感じ。
その下にプラズマクラスター置いたら、ニオイも取れるので一石二鳥です。

このままスッキリをキープできるといいな。

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村





by kaoichi5 | 2016-12-09 10:25 | 片付け

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし