かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5
プロフィールを見る
画像一覧

美容について 美肌のためにビタミンCを取る ーパプリカー

池子です。

美肌のためにビタミンはたくさん取っておきたい栄養素。
サプリメントで摂取されている方も多いと思います。

果物にもたくさん入っているものがあります。
(アセロラ・柿・キウイ・いちご・レモン・オレンジ等々)
ビタミンをしっかり取ろうと思って食べると、美味しくて食べ過ぎたり糖分も高いので悩ましいところです(´・ω・)。
e0361222_21470312.jpeg
新鮮パプリカ(´艸`*)

果物ではなく野菜ですが、「パプリカ」にはビタミンがたくさん入ってます。
赤・黄・オレンジとありますが、それぞれちょっとづつ特徴が違ってます。

【赤色】にはカプサイシンが豊富です。
抗酸化作用があり新陳代謝も高める効果があるそう。
【黄色】にはビタミンCが豊富なので美白に効果的。
ルテインで肌を老化から守ってくれます。
【オレンジ】はβカロテンが豊富です。
赤と黄色の両方の効果をいいとこどりです(´▽`*)。

オレンジが販売されていればオレンジを買って食べるのがアンチエイジングにとっては一番効果的です。


1日1/4個食べれば十分だそうです。
e0361222_21483189.jpeg
私は生でパリパリと食べるのが好きです( *´艸`)。
野菜なのにほんのり甘く、甘すぎない果物のようです。

味もオレンジが一番好きかな。
売ってなかったら赤を。
コストコで買うと1袋の中に黄色が入っているので、黄色は火を通した料理で美味しくいただきます。
グリルで焼いたりパプリカの肉詰めにしたり。。火を通した方が美味しいと思います(´▽`)。

少し前ですが、テレビで檀れいさんが美しさの秘訣を聞かれた時に「ビタミンをとにかくたくさん取ってます」とおっしゃってました。
お綺麗…。

パプリカ食べます^_^。

最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


[PR]
by kaoichi5 | 2016-12-07 10:11 | 美容・自分実験 | Comments(0)