人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

お気に入りのキッチングッズ -気分が上がるキッチンボウルとザル 柳宗理ー

池子です。

片付け祭りを終わらせるまではこだわりのないキッチングッズを使ってました。

バラバラに持っていたキッチンのボウルとザル。
必要に応じてだったり、安いから、その時いいと思ったからとかで買っていて結構な量がありました。
絶対こんなにイラナイノニ…。

ステンレスのだったり、カラフルなプラスチックのだったり。
重ねて収納してもももちろん揃わずグラグラと適当に積み重ねられ。

まずは使う分だけを持つ事にしようと減らすことにしました。

ステンレスのだけを残したらスッキリ感が。
お気に入りのキッチングッズ -気分が上がるキッチンボウルとザル 柳宗理ー_e0361222_12341216.jpeg
憧れてた「柳宗理♥」
お気に入りのキッチングッズ -気分が上がるキッチンボウルとザル 柳宗理ー_e0361222_12344777.jpeg
重ねても美しい


気に入って時々除くキッチングッズのお店で「柳宗理のステンレスボウル」を見つけて一目惚れしてしまいました。
ただ今まで使っていたものに比べるとお値段もします。
しばらくの間はお店に行って、触って、うっとり見るだけでした。

片付け祭りの後は本当に大好きなものを大事に使うようになったので、「これ一生大切にする」と、ついに購入しました。

美しい~(´艸`*)♥

単純なのでこれで料理が楽しくなります。
ほかのサイズやザル(パンチングストレーナーという)も買いました。
ザル(ストレーナー)は目がきれいで、使用後洗う時にストレスを感じません。
ごしごしではなく、「つるんッ」なんです。
お気に入りのキッチングッズ -気分が上がるキッチンボウルとザル 柳宗理ー_e0361222_12352763.jpeg
少しくすんだ感じがいいんです


一気に買ったわけではなく、ひと月に1個くらいのペースで無理せず徐々に揃えました。
大と中のボウルとストレーナーが1セットずつと小さいボウル(調味料混ぜたりとか、玉子2個くらい混ぜるとか用)が1個あります。
これで十分かな。

これで楽しくお料理できます( *´艸`)♪





最後まで読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by kaoichi5 | 2016-12-04 08:30 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし