人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

ご無沙汰しております 気持ちの持ちよう。。

池子です。

ながらく ブログから離れておりました。。

久しぶりに書いています。

マイペースですが、また お付き合いいただければ 嬉しく思います。。(´ω`*)。
ご無沙汰しております 気持ちの持ちよう。。_e0361222_21395847.jpg

癒された スーパーの焼いも(*´ω`*)

昨年の11月頃くらいから なんやかんやと いろんな出来事が重なって、すっかり心に余裕が持てなくなりました(-_-)。

なんのこだわりか、どうしても どうしても(いや、できるだけ?) 【忙しい】って言いたくないんです。。

【忙しい】。

だって 【心を亡くす】んでしょ。。(´;ω;`)ウッ…。怖いじゃないですか。。

だから、回避すべく 自分の環境を断捨離していたんです。取捨選択です。

とりあえず、いっぱいいっぱいになってしまったら 思い切って予定を外す。すべきことを手放す 勇気を持つ。

そうすることで 心が平常を取り戻せる。

忙しいと思うと イライラします。なんで私ばっかりって被害者意識がでます。
そういう思いが顔に出て 絶対ブスになる(-_-)。←私は デス。ヒトソレゾレ。

だから 手放せることは手放す。

なので、大きくは2つ。

週一 習い事の ホットヨガ 退会しました。
時間調整、取られる時間。行かなきゃ月謝が…というプレッシャー。。(>_<)。楽シメテナイ。。

もう一つは このブログ。

好きだけど楽しいけど 作るのに時間がかかる。集中できない。。
なので、お休みしてました。

あとは 日常で、今日は2階の掃除(ダスキン)をパスする。とか、
晩ごはんは 何時に食べてもいい 急いで作らなくてもいいとか。(いつも 7時までに食べ終えたかった。)
一品で済ましてしまってもいいんだよ。とか。

自分にゆるく。負担を軽くしてみました。
ご無沙汰しております 気持ちの持ちよう。。_e0361222_21423691.jpg

ご無沙汰しております 気持ちの持ちよう。。_e0361222_21423826.jpg

お家でも挑戦 焼いも作り(´艸`*) ←そこそこ成功★


時間の経過とともに ものごとも落ち着いて 日常化していき、またブログ書きたいな。と心に元気が出ました。

書いていない間にも よそ様のブログは楽しく拝見しておりました(´艸`*)。

その中でも 【ミニマリスト】のブログにばかり興味がいき、私も いっそう片付けていきたいと思うので、この機会に 自分のカテゴリーを【ミニマリスト】メインに変更です。

【ミニマリスト】に憧れる 【ミニマリスト 見習い】として ぼちぼちとあたたかく見ていただけたら幸せです(*´ω`)。

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


最後まで読んでくださりありがとうございます。



by kaoichi5 | 2018-02-03 12:47 | ミニマリストに憧れる

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし