人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

業務スーパーの肉団子と甘酢あん

池子です。

これで 肉団子の甘酢あんかけが 簡単にできるなぁ…(´ω`*)。と。

食生活が少々乱れている期間に 業務スーパーで手を出したこの2つ(-_-)。

業務スーパーの肉団子と甘酢あん_e0361222_11154397.jpeg
大きいです
業務スーパーの肉団子と甘酢あん_e0361222_11161467.jpeg
冷凍です

玉ねぎと炒めて 甘酢あんかけたらメインおかずになる。

と、思ったんですけど。

別口で 食べてみたら、肉団子が ずいぶんやさしい柔らかさで。
あんまり 肉肉しくない。。←肉が好き。

甘酢あん 濃い。。美味しいけど。

結局、一緒に使うのはやめました(;´Д`)。

豆乳坦々鍋の具のひとつにして。←シメのチーズリゾットが目的( *´艸`)
業務スーパーの肉団子と甘酢あん_e0361222_11165902.jpeg

肉団子まみれの鍋。豚ひき肉は沈んでいる。野菜少な目。不健康デブごはん(-_-;)。

鍋自体は 美味しかったんですけど。

肉団子は自分で作ることにします。。

甘酢あんは、適当かに玉(カニなしもあり)にかけたりして消費中。

美味しいですが、味が濃いので少量で。

…減りません(;´Д`)。何度つかっても…。

やはり、我が家は 自分で作るのが良さそう。

家族が多かったり、忙しかったりする方にはよいのかも。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

↓伏見稲荷大社の朱。美しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-12-05 10:10 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし