人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

精米機で精米。と新しい黒いヘラ

池子です。

最近 実家で購入した 精米機です(*´Д`)。
精米機で精米。と新しい黒いヘラ_e0361222_21135243.jpeg
白です

小さい炊飯器みたいな感じの。

精米機で精米。と新しい黒いヘラ_e0361222_21134145.jpeg
玄米

3合ずつ分けて 持参しました。

精米機で精米。と新しい黒いヘラ_e0361222_21140114.jpeg
玄米を入れて
精米機で精米。と新しい黒いヘラ_e0361222_21135243.jpeg
3合 白米に合わせて

3分程 待つ。

精米機で精米。と新しい黒いヘラ_e0361222_21132860.jpeg
できたて 白米に(´艸`*)

無洗米に設定すると、倍くらいの時間がかかります。

たくさん削るんだな~。栄養も削げてるんだな。。と思わずにいられません(;´Д`)。

市販で買うのは無洗米ばかり。簡単なので大好きなんですけど、複雑。。(-_-)。




あと、やっと 納得できる「ヘラ」に出会えました(´艸`*)。

精米機で精米。と新しい黒いヘラ_e0361222_21144524.jpeg
ちょっと 横に広いタイプ

パンケーキ用 で売り出されてました。


黒くて、横に広くて。パンケーキが裏返しやすそう。

我が家では 主にお好み焼きを裏返すときに使うので、広いのが嬉しい(´ω`*)。

今持っているのでは、いつも上手に裏返しができないので。選手交代です。

イメージ通りのものに出会えて、イメージに合うまで妥協しなくて良かった(*´Д`)。

次回の お好み焼きが楽しみ。。

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-10-30 08:21 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし