人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

外国のコインにやっと手を付けたか。昔のさぼりを整理です

池子です。

ホントにホントに 私って雑でズボラで…(´;ω;`)ウゥゥ。

海外のコイン(小銭)のことなんですが。

旅行から帰ってきて、中途半端に残るコイン達。。

皆さん どうされてるんでしょう。。

外国のコインにやっと手を付けたか。昔のさぼりを整理です_e0361222_13292714.jpeg
仕分け


私、長らく放置してまして。長らくって…ホントに長らく。。

もう、10年ほど前に そのコインも ポイっと一袋に【ブレンド】してしまい。←それはアカン(/ω\)

もはや 手のつけられない状態で 見えないふりして棚の奥にしまい込んでました(-_-;)。

お金なので、捨てることも出来ないし 神社のお賽銭とかに入れたら迷惑になりますし…。困った。

でも とりあえず、向き合ってみよう。

国ごとにキチンと分けて銀行に持って行って相談してみようかなと。

今さら 換金ではなく、もう寄付したいんです。

引き取ってくださったら それだけで感謝。。

外国のコインにやっと手を付けたか。昔のさぼりを整理です_e0361222_13315989.jpeg
シンガポールは 14年前の家族旅行で。
私の両親と、私たち夫婦と妹夫婦とで。

外国のコインにやっと手を付けたか。昔のさぼりを整理です_e0361222_13321110.jpeg
韓国は また行く可能性を秘めている けど…

韓国へ行ったのは、もう20年ほど前。。

外国のコインにやっと手を付けたか。昔のさぼりを整理です_e0361222_13323866.jpeg
フランのコイン

ユーロに変わってますよね。。

外国のコインにやっと手を付けたか。昔のさぼりを整理です_e0361222_13331508.jpeg
まだ イギリス領だったころの 香港


香港も 20年前。
両親と私たち姉妹での家族旅行。


年月が経ちすぎて、お金もリニューアルされているでしょうね。

結局 置いててもアメリカドルしか使わないんです。。

他の海外とか もう行かなくなってるし。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

調べたら、ユニセフに寄付とかあるんですね。

三井住友銀行、JTBグループ、日本航空、毎日新聞社でもユニセフ外国コイン募金箱を設置しているってありました。

ありがたい(;´Д`)。そして ほんの少しですが 誰かのお役にたってほしい。。

20年越しのコイン問題に ようやく決着がつきそうです(´ω`*)。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by kaoichi5 | 2017-10-06 08:55 | 片付け

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし