人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

失敗。わたし、下手すぎる。。恥をさらす天ぷら(´・_・`)

池子です。

母にエビを分けてもらいました。

エビを大エビに変える方法があるのご存知ですか?
なんちゃって大エビ風なんですけど。

最近教えてもらったんですが、エビにはんぺんとカニカマを付け足したら大エビ風に変身するらしんですって( *´艸`)。

本当かしら…。

うずうず。。試してみたい。好奇心。。

大エビの天ぷらで天丼を作ってみたい(´ω`*)。
天ぷら、ほとんど作ったことないけど。(主婦18年;)

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪ 

パン粉が無いから天ぷらでと、安易な考え。
でもイメージは「かつくら」の大エビ(´艸`*)。
失敗。わたし、下手すぎる。。恥をさらす天ぷら(´・_・`)_e0361222_21123314.jpeg

では開始です。。

いつもエビはコストコの冷凍シュリンプ(ボイル済)を使って料理するので、生エビをさわるのは久しぶりで…。

背ワタとって切込みいれて。

卵白とはんぺんなどを潰して混ぜたものをエビに付け足して。(カニカマは今回無し)

失敗。わたし、下手すぎる。。恥をさらす天ぷら(´・_・`)_e0361222_21132007.jpeg

なんか…。雲行きが。
あぁ。もう、怪しい…(-_-;)。

エビの切込み反対側だったような気が(・_・;。シロウト。

やはり。
失敗。。(/ω\)


失敗。わたし、下手すぎる。。恥をさらす天ぷら(´・_・`)_e0361222_21204164.jpeg
エビめっちゃ丸まってる…。伸びてない。
まっすぐな大エビは?

はんぺんにエビがくっ付いただけ。なんだこれ?
決して長くて大きい大エビ天ぷらではない。(;´Д`)

そしてかき揚げもべちゃり。
イメージからずいぶん遠いな。
なんか何もかもが思ってたのと違う。。(T_T)

天丼のタレは美味しくできました。
味はエビやはんぺんやとそのまんまなので、まぁとりあえず美味しかったんですけど。

残念。。(´・_・`)
下手すぎてごめんなさいの晩ごはんです。

やっぱり天ぷらはプロに任すことにします。

  

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログ村に参加しております。



by kaoichi5 | 2017-06-19 10:37 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし