「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きなアラフォーです。自分と家族(旦那さん)が快適に過ごすことを主に生活しています。やってみたい事や今までやってみた事、思いついた事などを気の向くままに書いてみます。

by kaoichi5

お気に入りのキッチングッズにやる気をもらって晩ごはん いつものむね肉使ってます

池子です。

毎日のごはん。美味しいもの誰か作ってくれたら嬉しいなぁ。って、よく思います。
それも私好みで。
まぁ自分で作るしかないですけど(-_-;)。


私のごはん作りのやる気はお気に入りのキッチングッズたちが支えています。
サボっていいならヤリタクナイ。。

かわいいなぁ。嬉しく使おう。
と、グッズを使いたいからごはん作り ちゃんとやります。

野田琺瑯の白いバットを用意してスタートです。

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

 
e0361222_18443987.jpeg
コストコのムネ肉
e0361222_18452081.jpeg
コストコたまご
ゆでたまごはお水から14分。
e0361222_18471215.jpeg

切り分けてもみこんで下味付けます。
後からする味付けだけより、下味をつけた方が絶対に美味しく出来上がると思います。

e0361222_18480692.jpeg
調味料を用意して

e0361222_18483608.jpeg
米粉(小麦粉)まぶして焼きます

工房アイザワの茶こし目が細かくてスバラシイまぶしが可能です(´艸`*)。
シャープな見た目に繊細な機能。ステキです。



  

お肉を焼いている間に、もう一品。
安かったので買った大根を使って簡単に。
e0361222_18493887.jpeg
細切りスライサー(あだ名:しりしり)でカット
e0361222_18501507.jpeg
調味料用意

今日はオイスターソースとマヨネーズとすりごまをあえて、和風サラダに。

  

e0361222_18510506.jpeg
焼けてきたので調味料とゆでたまご入れて煮込みます。
たいしたものは作ってません。
いつも同じ感じで。甘辛い系か酸っぱい系かオイスター系か中華系かトマト系。気分で。。
見た目はまぁ、似かよってます(´・_・`)。

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪ 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん 

e0361222_18515754.jpeg
スイカです

塩でもんで一晩おいたスイカの白いところです。
手で絞って水気を切りました。

e0361222_18523292.jpeg
マヨは絶対

カツオとぽん酢をかけてお漬物としていただきました。
スイカの白いところ大好きなんです(*´ω`)。

とりあえず、ステキなキッチングッズのおかげでやれてます。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログ村に参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by kaoichi5 | 2017-06-11 12:03 | お家ごはん | Comments(0)