「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きなアラフォーです。自分と家族(旦那さん)が快適に過ごすことを主に生活しています。やってみたい事や今までやってみた事、思いついた事などを気の向くままに書いてみます。

by kaoichi5

野田琺瑯の白いバット 美しくて便利すぎて使い過ぎます

池子です。

来てくださってありがとうございます。

最近、以前にも増して「白」が好きです。服でも雑貨でも何でも。。(マイブーム中?)

そして野田琺瑯の真っ白が大好きなんです。。

今は保存容器を3個(深型のM2個とL1個)と両手鍋と片手鍋、あとバットを1個持っています。
全部で6個。

だいぶん長い時間をかけて一個ずつ増やしていきました。

野田琺瑯の真っ白のとりこです。

出会った時から夢中です…( *´艸`)。



今回はバットの便利さをぜひお伝えしたくって。。

昨日の晩御飯にも使用しました。
バット18枚取。

e0361222_01573883.jpeg
色味がない…(-_-) コストコのさくらどりムネ肉を使用してます


鶏ムネ肉の南蛮漬けの漬け込みに使いまして(2時間置いておくレシピ)、時間が経ち冷めてしまったので冷たいままでも良いそうなんですが、そのままガスコンロで温めました。

バットでも直火で温めることができるなんて便利です。

保存容器は直火で温めることが多いのですが、バットは今回はじめてコンロで温めました。

e0361222_02001220.jpeg
みどりと黄色が多少加わりました(-_-)…
e0361222_02004966.jpeg
持ち手がないのでやけどに注意です


そしてそのまま鍋敷き置いて、テーブルに提供する。。

e0361222_02014743.jpeg
どん。っと


お好きなだけどうぞ。方式。
盛り付けをサボる出し方。。(;´Д`)

e0361222_02055677.jpeg

e0361222_02061619.jpeg

2人暮らしには使いやすいサイズです。(食いしん坊夫婦?)




私が持っているのは 18枚取(26.6×21.2)というサイズです。

他にも12枚取・15枚取・21枚取という大きさがあります。

「枚取」ってイッタイナニ?と思ってちょっと調べてみました。
これと言って明確な情報が得られなかったんですが、おそらくはですが。。

大きな一枚のプレートから何枚のバットが取れるかの枚数のようです。
数字が少ないほど大きいサイズになってます。


e0361222_17295939.jpeg
サンドイッチ詰めたり
e0361222_22374300.jpeg
揚げ物、焼き物のせたり

e0361222_19123727.jpeg
スイカ切り分けたり
e0361222_19385518.jpeg
お肉漬け込んだり
e0361222_11060703.jpeg
また、サンドイッチ出てきた…
e0361222_19172910.jpeg
コストコの分けたの入れたり
e0361222_01243885.jpeg
調理中に使ったり。。


なんて便利。(しかも、美しい)

なにかと使えて、本当に買ってよかったとしみじみ思うキッチングッズです。
重ねて収納できるので他のサイズも欲しくなる…(-_-)

↑我が家で大活躍のサイズです

↑昔から持っているときどきしか使わない銀色のバットからこれに変えたい…
ときどきしか使わないから迷う…でもこれにしたら使いまくるかも…といつも悩みます(-_-;)


↓贈り物なら絶対このレクタングル深型がおすすめです。

保存容器は結婚祝いや新築祝いなんかの新しい門出のプレゼントによく使います。
見た目だけでなく機能性も話すとすごく喜んでもらえます(´艸`*)。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
「白いもの」好きが加速中です。。
↓ブログ村に参加しております。






by kaoichi5 | 2017-05-19 10:25 | お家 | Comments(0)