「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きなアラフォーです。自分と家族(旦那さん)が快適に過ごすことを主に生活しています。やってみたい事や今までやってみた事、思いついた事などを気の向くままに書いてみます。

by kaoichi5

成城石井で簡単焼くだけのスパイスを買う コストコのムネ肉で晩御飯  

池子です。

いつも見てくださってありがとうございます(*´ω`)。

晩ごはん作りを簡単に済ませたい。。
でも美味しいものが食べたい。

買いたてのコストコのさくらどりムネ肉を冷凍してしまう前に食べたくて。

 
e0361222_19381844.jpeg
成城石井でスパイスを購入
e0361222_18173316.jpeg
左手前の鶏肉4つ入りの1パックを使用


まぶして焼くだけスパイスを買いました。
ときどき、使います(´艸`*)。

こんなに複雑なスパイス持ってませんし、最初から混ぜてあり簡単なので。


成城石井にはココナッツオイルを買いに行きました(*´Д`)。

e0361222_19404868.jpeg
夏は溶けて液体になる…


ココナッツオイルはコーヒーに入れたり、料理に使ったり。パンミミの揚げパンに使ったり。。

ちなみにコーヒーに使う時はミキサーでブレンドします。
きちんと乳化させるとミルク入りみたいになります。

少々お高いんですが、身体に良いと信頼しているお気に入りオイルです。


今回は、

e0361222_19381844.jpeg
右の香草焼きを使いました

e0361222_19385518.jpeg
野田琺瑯のバットに置いておくだけで美味しいお料理が出来そう(*´Д`)


30分程置くとより味が染み込むそうなので、しばらく置いておきます。


e0361222_22374300.jpeg
e0361222_22381593.jpeg

盛り付けは上手くないので各自で取る方式で(*´ω`)。
美味しくいただきました。。


  

ちなみにレタスはお家で育ったものを収穫です(´艸`*)。
e0361222_22543235.jpeg
水耕栽培なので虫は付かない安心
e0361222_22555344.jpeg
摘み立て野菜です( *´艸`)


最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓ブログ村に参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-05-17 10:50 | お家ごはん | Comments(0)