人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)

池子です。

今回の母の日は実家で持ち寄りのランチパーティです。
いや、8割以上私が作ってます…(*´Д`)。

ランチなので簡単に仕上げようと。

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

コストコしらすを大量に使った、オープンいなりです。
母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17253894.jpeg
雑っ…。
母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17263062.jpeg

雑ですね…(/ω\)。中のすし飯の具材にも大量にしらすを投入してます。

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_18175924.jpeg
右上のコストコしらすです。ふわふわでおいしい。


にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


右下のミディトマトも使います。

トマトの皮を湯むきして、はちみつやレモン汁お酢オリーブオイルに漬けこみハニートマトにします。
そのまま生で食べると少々味がたよりなかったので、ハニートマトにするのがぴったりでした(´ω`*)。

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17271761.jpeg
母のお気に入りハニートマト

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_18173316.jpeg

kiriのクリームチーズは最近よくブログで見かける、干しブドウと砕いたナッツと混ぜて、くり抜いたパンに詰めたおしゃれ風なものに挑戦してます。(たぶん合ってるはず…)

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17275571.jpeg
詰めてみました
母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17291306.jpeg
これ美味しく出来ました…(´艸`*) 自画自賛♪

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17295939.jpeg
オムレツサンド たまごもやはりコストコです
母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17305275.jpeg
パンみみラスク

ココナッツオイルで揚げて(焼いて)、てんさい糖をまぶすエコお菓子です。 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ



母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_19404868.jpeg
このココナッツオイル使用です

   


パーティっぽいですけど炭水化物ばっかり。。(-_-)

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17324636.jpeg
右のは新玉ねぎのコンソメスープをゼリーにしたもの(ジュレ?)


実家で、外に近い部屋の窓を大きく開けて「部屋の中だけど外気分」でランチをしました。

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17350706.jpeg
母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_17365549.jpeg
裏は田んぼ うちの土地ではありません(´艸`*)


おかず系は妹に任せました(´ω`*)。肉肉。

これにおかず系とそれぞれの飲み物が追加されてます。
あと、毛ガニと。(父が喜ぶ…)

母の日のランチ会 コストコ材料を使って簡単に楽しく(´ω`*)_e0361222_18384759.jpeg
ゆで毛ガニを選択 美味しかったです


並べるの必死で全部のせた状態で取り忘れました(;´Д`)。食べてしまいました。

ざっくりでしたけど、母にもみんなにも喜んでもらえてよかったです( *´艸`)。


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓ブログ村に参加しております。




by kaoichi5 | 2017-05-15 10:20 | お家ごはん

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし