人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

古いタンス 捨てれないなら少しでも好きになれるように

池子です。

来てくださってありがとうございます。

寝室に古いタンスを置いてます。
あんまり写ったことはないんです。。

古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_11350241.jpeg

旦那さんが学生時代に友達のお父さん(家具屋さん)のところから購入したモノなんです。
学生のワンルームマンションで使ってました。

卒業後、このタンスは私の実家の私の部屋に引っ越してきました。(すでに学生時代からのお付き合いです)

結婚する時には賃貸マンションに連れて行きました。
今のお家にも連れてきました。

もう25年近く前のもの。私とも長いつきあい。

今はこのタンスの上で洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたりしています。
家事をするのに高さがちょうどいいんです。

下着や靴下を入れているので、たたんですぐにしまう一連の流れもとても便利。。
古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_00212654.jpeg
古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_00214647.jpeg
あとはタオルなんかも引出しにためて、まとめて洗面台の下の収納場所に移動させます。

なので、使い勝手がとてもいいんです。

しかしながら、部屋の色からちょっとズレてます。。
古さゆえ…?

まあ、寝室ですし、ひとさまにお見せする事もないのできっとこの先もこのままなんでしょうけど。

古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_11303806.jpeg

最初の方の1枚は現在でして、この写真がビフォー。
少しだけ変化してます。

とっても気になっていたのが、

古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_11310504.jpeg

白いお花部分。。
きっと時代の流行りだったのでしょう。

昔は全く気にならなかったんです。
むしろ可愛く思っていたかも。。

しかし気になるなら改善です。



古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_11313600.jpeg

ひっそりとマスキングテープを貼ってみました。
少々色が合ってませんけどお花よりはイイ。



古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_11321318.jpeg

なぜに上にマットを敷いてるのかです。

脚の付いているアイロン台しか持っておらず、この上で脚をたたんだまま使うのですべりを抑えるために敷いてました。

今となってはアイロンも滅多に使いませんけど…。

ホコリもたまりますし、上のマットも変えます。

古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_11350241.jpeg

今回はキズとかはげてる部分とか隠すために敷きます。
来客時に使っていたテーブルのセンターに敷くマットです。拭けるタイプです。

この子出番少なかったですから。。

古いタンス  捨てれないなら少しでも好きになれるように_e0361222_11353636.jpeg

タグ見たらアクタスの物でびっくりです。

散らかり時代にもおしゃれ風にしたくて、アクタスとかでちゃっかり買い物してたんですね。


今まで捨てられずに残っていた理由がわかった気がします。。

プチ変化なんですが、捨てれないなら少しでも好みになるよう手を加えます。
これで愛着がわきます。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


丹波の大しめじ
形がとてもきのこらしくてかわいい(´艸`*)
↓ブログ村に参加しております、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by kaoichi5 | 2017-04-24 09:57 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし