人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおイチゴ


ミニマリストに憧れる 池子です。「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きな40代。気の向くまま マイペースに書いてます。
by kaoichi5

お風呂場のグリーンは癒される

池子です。

正社員として忙しく働いていた頃、よくお風呂でロウソクを点けていました。
うす暗い中に柔らかい明かりがとっても疲れた心を癒してくれる。。

あの頃はよく頑張ってた…。
ロウソクもよく買っていたなぁ。

でも正社員のお仕事をやめてからはお風呂場ロウソクを全くやらなくなってました。

家中を片付け始めたからでしょうか。
ストレスが和らいだんですね。。

すぐ枯らしてしまっていたグリーンを家の中で増やしていきました。

買うのはダイソーとかホームセンターとかで小さい安いものです。


土を使わない水だけで育てるタイプのものも持っていたのでそれをお風呂場のアクセントに置きました。



お風呂場のグリーンは癒される_e0361222_11255240.jpeg
プミラです


お風呂場は白色化計画がゆっくりと行われていますので、グリーンが映えます。

お風呂場のグリーンは癒される_e0361222_11264286.jpeg

湿度いっぱいになっても寒くなっても上手に育ってくれてずいぶんつるが伸びました。
水を交換するくらいしかお世話もしていません。

湯船につかりながら目線上にあるグリーンで癒されます。

お風呂場のグリーンは癒される_e0361222_11272735.jpeg

一つあるだけで酸素が出てるような、マイナスイオンが出ているような…勝手な思い込みが出来ます(´艸`*)。



ガラス瓶なので落として割ると大変ですが、極力割れにくい牛乳瓶の空瓶を使っています(´ω`*)。
特におしゃれではないけれどこれはこれで可愛いので気に入っています。


ほんとはフローラが欲しい。。

↑素敵…。


↑詰め替えボトルは無印です。

お風呂場のグリーンは癒される_e0361222_11012925.jpeg
もともと安く買って小さかった植物達。

寒い間はこの部屋に集合させて冬を過ごします。
最近は窓越しの日差しが温かくなってきたので、小さい赤ちゃん葉っぱも付けてきました。

もう少し温かくなったらそれぞれの定位置に返して日常に戻ります。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




by kaoichi5 | 2017-03-21 16:34 | お家

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログジャンル

シンプルライフ
住まいとくらし