「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きなアラフォーです。自分と家族(旦那さん)が快適に過ごすことを主に生活しています。やってみたい事や今までやってみた事、思いついた事などを気の向くままに書いてみます。

by kaoichi5

ランチョンマットを春色に(´ω`*)

池子です。

春めいてきましたね(´ω`*)。

花粉症の方はさぞしんどい季節…。
うちの旦那様もお薬でなんとか乗り切っております。。
ずっとハナゴエ。大変そう。。

暖かくなると暗いカラーから明るいカラーに目が行きます。

近所にあるショッピングモールを歩いてたら急激に欲しくなりました。
明るい色のランチョンマット。

いつも、布巾で拭けるタイプのナイロン素材の茶色ゴールドっぽい物を敷いてます。





以前は普通に布のものを使っていたんです。

使ったら洗濯もこまめにしないといけなく、しわ伸ばしのためにアイロンもかける。
アイロンが面倒くさくアイロンする物の量がそこそこ溜まるまで置いておくので、たくさんの枚数を持っていました。

ナイロン素材を見つけた時はアイロン要らないのが嬉しい(´艸`*)と飛びついてしまいました。

布の物は小奇麗な来客分を少し残して処分しました。
布製は結構シミとか出来るんですよね。。

今使っているものはナイロン2代目です。
毎日拭いても、汚れて洗剤で水洗いしてもしっかりしてます。

この度3代目を新規購入です(*´ω`)。

e0361222_15061024.jpeg
3代目 白で春めいてます(´艸`*)

e0361222_15051484.jpeg
フランフランで購入しました

e0361222_15074781.jpeg
2代目の茶色ゴールド 同じ物の色違い
e0361222_15070595.jpeg
2代目と3代目

バラバラのカラーでも白が入るだけで春めいてますね。



テーブルコーディネートとかセンスとか持ち合わせてないので、簡単によさげに見えるようにランチョンマットをお気に入りにします。

チルウィッチとか憧れてます(´艸`*)。
ちょっと私にはゼイタクなんですがそのうちチャンスがあれば…。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 



by kaoichi5 | 2017-03-18 10:08 | お家 | Comments(0)