「お家」と「片付け」と「美容」と「創作」と「自分実験」が大好きなアラフォーです。自分と家族(旦那さん)が快適に過ごすことを主に生活しています。やってみたい事や今までやってみた事、思いついた事などを気の向くままに書いてみます。

by kaoichi5

無印のマッシャーは使いやすい ポテサラを作る

池子です。

マッシャーってお持ちですか?

じゃがいもをつぶしたりかぼちゃをつぶしたりする調理器具です。
他の使い方は…よく知らないので、つぶすの専門の器具です。

我が家もポテサラとか作る時にはマッシャーを利用してます。

1年くらい前からでしょうか無印のものに替えました。


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 




e0361222_10344976.jpeg
マッシャーとシリコンスプーン

以前は普通に市販のしっかり大きいものを使っていました。

300円くらいの物だったので、10年近くも使っていると抑えの部分が歪んできてつぶしにくくなって。

無印のアプリでマッシャー見てステキこれ欲しいと憧れてました( *´艸`)。


e0361222_10352078.jpeg
水分飛ばしながらつぶして隠し味のお酢入れて


いつもフライパンの上でつぶす作業をするんです。
水分飛ばすために。

でも前のマッシャーでつぶしてる時、やりにくくて力入りすぎてカクンと滑ってしまいフライパンのテフロン加工に、ギー…って大きい傷が…(;゚Д゚)。

しばらく目をつぶってましたがやはりフライパンを買い替えることになってしまいました(/ω\)。
フライパンそんなに古くなかったのにです…。

安い方が高い方にダメージを与えるなんて。。ひどい。


もうこれはマッシャーの買い替えです。
憧れてた無印マッシャーです。

でもショップで見ると、正直小さい…と思いました。
見た目はストライクなんです。

でもサイズは1つだけでした。

二人暮らしなので小さいので十分でしょう(-_-)。。
そんな大量に作らないでしょう。と思い至り、購入しました。

いえ、旦那さんに買ってもらいました。
マッシャーが使いにくいからもうポテサラ作りたくないわと言って…(-_-)。。


買って正解でした~♪
小さいけどなんて使いやすいの~( *´艸`)です。

つぶすのに上手く力が入ります。
前に使ってたものがイマイチ過ぎたのか?無印が素晴らしいのか。

サイズなんて関係なかった。
つぶしやすいから作業がサクサク進むし、洗いやすいし。

これ大量だって全然問題なくつぶせるわ。

e0361222_10354624.jpeg
ゆでたまごとハムと玉ねぎと(きゅうりなし)

e0361222_10340758.jpeg
完成です

器具が使いやすいと作業がはかどります。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活 



 


やはりお気に入りを使うとやる気があがりますよね(´艸`*)。
大事なポイントです。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 




by kaoichi5 | 2017-03-16 09:17 | お家 | Comments(0)